トリトリ日記

かわいい~。

キビタキ01
また会えたね!
薄暗い木々の中からひょこっと出てきて首を傾げて。

キビタキ03
かわいい!

キビタキ04
あちこちでキビタキの囀りが聞こえます。

PageTop

おやすみ

少しの間、ブログをおやすみさせていただきます。

PageTop

カップルさん

キンクロさんこんにちはー。チョビ換羽がかわいいです。
P1290776.jpg

と横を見ると、??? これは誰?
P1290770.jpg

家で調べてホシハジロの♀かな?と思いながらも、
鳥の先輩に教えていただきました。 こんなカップルもいるんだー。
P1290765.jpg

仲良くすいーっと。 うちの夫婦も同じ方向向かなくちゃ笑 
P1290782.jpg

次回は、ホシハジロの♂を見てみたいです。

PageTop

キンクロさん?スズガモさん?


ユリカモメさんを撮っていたら、視界に黒っぽいカモさんが。

ぼけちゃってますが・・・
スズガモ?01

しっかり撮りたかったけれど、お散歩中の方に話しかけられて撮れなかった・・・。
しばらくして探すと、陸に上がってマッタリ中。
顔がごつい!
スズガモ?02

この子はキンクロハジロさん?スズガモさん?
冠羽は見えないような感じですが、図鑑を見てもイマイチ分かりません。
一瞬だけ顔を見せてくれたけれど、すぐに顔をうずめてしまいました。
スズガモ?03

しばらく見ていましたが、休みたかったようで、ずっとこんな感じでした。
眠いのね。。
スズガモ?04

私も帰宅してお昼寝、爆睡~。

PageTop

本を買いました(^^)

今日も少しだけ鳥さんに行きましたが、暑いー。

オット不在の為に実家にいるので、PCがなく、写真アップできず。

今日は、鳥さん帰りに本屋さんで購入。

世界の美しい鳥
image.jpg

野鳥も好きですが、インコ、オウムも好きなので、

眺めて癒されます。

PageTop