トリトリ日記

えだえだ

あちこちで見かけたウソさん達ですが、、
真上だったり、枝がすごかったり。。

ウソ01
この日は少しだけ低い場所で見えました。
雌雄が夢中で桜の芽を食べています。

ウソ02
ポトポトと食べ残しが地面落ちてきます。
姿勢良くしていても、クチバシにはあらあら、ご飯、ついてますよー。

ウソ03
まんまるウソさんはやっぱり可愛かったです。

PageTop

リベンジ決定。

フィーフィーという声がして、はっと見上げると、ウソさん達の数羽の群れが。
しかし、もうすでに飛び去る直前だったらしく撮り損ねた。
予想以上に動きが早かった(多分餌に夢中で、近くでもおかまいなし。というのを
見ていたからかも・・・)
でも、昨シーズンは見ることができなかったので、嬉しい。

ウソ04
その数時間後、やっと証拠写真撮れました。天気が悪いです。
近くに降りたんですが、そこは段差があり私からは見えない。
でも、のぞきこむ事はできない・・・。

ウソ01
しばらくし、留まったのはすんごい見にくい枝の上。仕方ありませんね。

ウソ02
もぐもぐ食べてます。

ウソ03
雌雄でいましたが、メスちゃんは枝の中すぎて、バツバツ。

リベンジ決定だー。
別の場所でも、フィーフィーと風に乗って、鳴き声が聞こえてきました。
ワクワクしますね。

リベンジ決定。が、ありすぎる1日でした~。

PageTop

アカウソ?

この二日、雨なので、鳥探索にも行けず、祖母の病院やら家の掃除なんかをしていました。

早く行きたい。。。ウズウズ。。

撮った写真を見ていたのですが、結構ウソに出会える日が多く、写真も増えました。

私はまだまだ知識がないんですが、ウソにもアカウソという種類があるんですね。知らなかった。

私が撮った中に結構赤い子がいるんですが、これはアカウソ??
DSCN2284_convert_20130509222353.jpg

DSCN2289_convert_20130509222419.jpg

こないだのせた子は??
DSCN1916_convert_20130509222505.jpg


うーん、なんとなく全てがお腹が赤いように感じます。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop

ウソ見っけ

色々なフィールドを回っていると、大先輩の方々が声をかけてくれます。

本当にまだまだな私に親切に教えてくださるので、感謝。

先日は、ウソが来ているよ。ということで、鳴き声のする方へ。

いたいたーー。喉あたりの赤い色がとても綺麗。ぷくぷくしている体がかわいい
1063_convert_20130509231132.jpg



この日は一羽だけだったけれど、後日群れでいました。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

PageTop