トリトリ日記

久しぶりのUP

林でアカゲラに遭遇~。
遠いですが、会えるとちょっと嬉しい♪

アカゲラ01
いつも枝がかぶったり、真っ黒になってしまったりだけれど、
この日はこれだけでも撮れて良かった。

アカゲラ02
赤い色がとても映えています!

PageTop

ここではお初。

この二日間、用事があり鳥さんの時間が減ってます。

今日は行けず。。

というわけで、撮影は1週間ほど前のものです。

この場所でアカゲラさんは何度か見つけていました。でもそれはすごく遠くだったり、

青空の中、ぴゅーんと飛んでいくのを一瞬見るだけだったり。

いる事はわかった。撮りたい。

そんな思いで歩いていると、ケッケッという声!

はっ!これはアカゲラ。

ついに発見! 

メスですね。
5264_convert_20130509080650.jpg
5279_convert_20130509080708.jpg
5280_convert_20130509080724.jpg


残念ながらドラミングはちょうどクチバシが枝で隠れてしまい、残念。

アカゲラは色合いや、真っ黒な目がかわいいので、いつ見つけてもワクワクしてしまいます。

明日は鳥さん行くぞ。雨降りませんように。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop

アカゲラー

写真がたまりすぎていて、どこから手をつけてよいのかわかりません。。。

これは少し前のものです。

ちょっとだけ遠方の病院に行った帰りに、ちょっと寄り道。

シジュウカラ、シロハラ、エナガなどに癒されつつ、、振り向くとわおーw(*゚o゚*)w アカゲラが木に!


ぺっ とくっついてました。頭に赤い模様がないので、メスですね。
DSCN2184_convert_20130509213257.jpg


振り向きざまに発見したので体勢を変えようとしたところ、こけてしまい、(一人で転ぶのは恥ずかしい。。)

アカゲラは飛んで行ってしまいました。。

でも、近くにいるはず!と思い探したらいましたいました(*゚ー゚*)

前回遠くで見かけながらも、撮り逃していたので、緊張。。

DSCN2185_convert_20130509213131.jpg

DSCN2187_convert_20130509212953.jpg

DSCN2218_convert_20130509213438.jpg


この日は風が強かったんですが、あおられながらも一生懸命エサを探していたようです。

しばらく近くを行ったりきたりしていたので、遊んでもらいました!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop