トリトリ日記

番外編~。

幻と言われているヤイロチョウ。森の妖精と言われているのですね。
隣の部屋には、声しか聞いた事のないアカショウビン。

実際見れればいいけれど、難しいので、近くに行った帰り途、
保護されているところへ見に行ってきました!
閉園時間がせまっていたので、一目散に鳥コーナーへ。
他の動物達にも目もくれずに向かったので、オットは少々あきれ気味。
(でも、時間があれば他の動物だってゆっくり見たい!)

P1410743.jpg
最初、全く動かないので、ウッドカービング!?と思ってしまった。

P1410748.jpg
保護されており、飛翔不能だそうです・・・。

P1410749.jpg
もうずっとここで暮らすのかな?
森に帰りたいよね。

P1410790.jpg
続いてはアカショウビン

P1410793.jpg
想像していたよりも小さくて、可愛らしかったです。
この子も飛翔不能だそうで・・・。
地面や、低い枝をピョンピョンと動いていました。

どうか元気に暮らせるようにと願って帰ってきました。
また、他の鳥も含め、生息地を守る為にも私たちも配慮をしていかないといけないと改めて感じました。
貴重な経験でした!

PageTop

ちょっとお出かけ。

DSCN3509.jpg

アカゲラ

DSCN3522.jpg
アトリ&マヒワ

アトリ

アトリ02

アトリ03

PageTop