トリトリ日記

コムクちゃん

鳥撮りの用事でない時も一応双眼鏡とカメラは持参っ。
最近の天気と、用事で十分な鳥見ができなかったのですが、

コムクドリ01
景色を見ていたら(鳥をつい探してしまいますが。。)小鳥が木に留まりました。
あ~。コムクドリだ!雌雄でいました。カップルさん!?
いつもタイミングが悪くて、なかなか会えないので嬉しい~。
念のためレンズ持っていたし、急いで準備。

コムクドリ07
かわいい~!

コムクドリ08
きゃー。こっちを見てる。

コムクドリ04
♀ちゃんは下に降りてちょこちょこと歩いていました。
実はこんなにしっかり見る事が出来たのは初めてです。

コムクドリ06
鳥見の時間ではなかったので、後ろ髪を引かれました。
一度飛んでいったけれど、その場を去る時にもう一度見たら、戻ってきていた!
くーっ。我慢我慢。

とても可愛かったです♪



PageTop

コムクちゃん。

疲れた疲れた。
PC開く気力すらなく・・・
ようやく週末。今週は鳥撮り休んでゆっくりしようかな・・・。

初見!コムクドリさん。

コムクドリ03
ムクドリさんを見ていたら、なんだか違う鳥さんが。。。これは!

コムクドリ01
しばらくじっと見ていたら、コムクドリさん登場!

コムクドリ02
違う鳥さん待っていたけれど、こんなところにもいたのね。
一瞬だったけれど、可愛かった!
もうちょっと見たかったな。

PageTop