トリトリ日記

ノゴマさん♪

オットと少し離れた公園に行ってみました♪
家の周辺は晴れていたのに、公園はなんだか今にも雨が降りそう。
でもせっかくなので暗い中ちょっと歩いてみることに。

するとバーダーさん達が。
ノゴマさんがいるようで。
ご一緒させていただきました☆
図鑑で知ってはいたけれど、見れない鳥さんと決めつけていたので、
ええっ!と小さい野鳥図鑑を開いて確認。

ノゴマ2-1
ノゴマさんだあー。

ノゴマ2-2
耳を澄ますと、小さい声で鳴いていました。
うまく撮れなかったけれど、鳴いている時は、喉の赤い部分が膨らんで、とっても可愛かった。

ノゴマ2-3
緑に赤が映えていました。

後から、この鳥は日の丸と呼ばれているんだよ。と、教えていただきました。なるほど!

オットそっちのけになってしまいましたが、一緒に見る事ができました♪

PageTop