トリトリ日記

かわいいんだからっ

アオバズクファミリーに会う事が出来ました。
感激!

アオバズク02
鋭い目線に、はっと息がとまりそう。
ドキドキ。

アオバズク06
親と並んで。

アオバズク09
後ろ姿もころんとしてます。

アオバズク10
すでに凛々しく見える雛達。

アオバズク07
3羽、キリッと撮れたら、、なんて思っていたけれど、この方が可愛いかも♡

ときめきましたー!

PageTop

暑い・・・

多忙&暑さで目が回りそう!!
忙しさから早く解放されて、ゆっくり鳥見に行きたいなあ・・・。

先週のアオバズクのお子さま。
アオバズク01
着いたら、小学生の男の子が、案内してくれました♪
まんまるお目目。

アオバズク02
くりん!

アオバズク03
こんな面白顔に!!

楽しませてくれるねえ。

PageTop

夏のアイドル

用事の帰りにアオバズクさんの親を見に立ち寄ってみました。
双眼鏡で見てみると、おやや??フワモコ羽毛がちらっと見える。
雛が巣立っていたのです!
今年の巣立ちはかなり早いとの事でした。

アオバズク01
1日目。なかなかしっかり見える場所がなかったのですが、ホクホクしながら帰宅。

アオバズク02
2日目。 また行ってみました。皆さんと撮影会です。
親が子の為にセミを採ります!!

アオバズク03
色んな方向から撮ってみました。夕陽があたって、神々しいほど、綺麗なアオバズクさん。

アオバズク05
3日目。 家族は違う木に移動し、マッタリ。

アオバズク07
百面相のかわいい雛ちゃん。

アオバズク06
親は薄目でこちらの様子を見ています。

また行ってみようと思います!

PageTop

続き・・・

またまた行ってみました。アオバズクさん。

アオバズク01
木々の隙間からちょっと撮らせてね。

アオバズク03
親鳥が子に近づき、羽繕いをしています。
ほっこりします。

アオバズク04
そのあとはウトウト・・・。
足元にはセミが留まっているけれど、気付いていないみたい♪

PageTop

暑いけど~

暑い・・・
通勤で駅に行くだけで疲労・・・。

気になっていたアオバズクさん。
時間ができた、よし行ってみよう。
と、最高に暑い時間帯に行ってみました。

アオバズク01-1

雛ちゃん3羽いた♪

アオバズク02
先週は親だけだったので、どうかな~と思っていたけれど、
無事に出てきたんですね。

アオバズク03
どれだけ暑くても、見れた瞬間は暑さも吹っ飛びますね!!
よかった~。

また行ってみよう♪

PageTop