トリトリ日記

プチ遠征~。キクちゃん

のんびり過ぎるブログ更新ですが、まだプチ遠征からです笑
(消えたので、もう終わりに近い・・・とほほ)

冬に少しだけ見れたキクイタダキさん。
小さいさえずりとすばしっこい動きで見るのが大変。
あそこにいるね~。しか確認できず・・・。

キクイタダキ03
来た~♪

キクイタダキ01
見れるといっても、かなりすばしっこいので、どんくさい私はあわあわするばかり。

キクイタダキ04
後ろ側もパチリ。

キクイタダキ02
頭の黄色。どうしてこんな模様なのかなあ!?不思議。

キクイタダキ05
また探鳥しながら見つけたいと思いました。

PageTop

プチ遠征~。ウソさん

夏場は色味のある鳥さんが少ない(気がする)ので、
赤い色なんて、本当に嬉しい。
なのに、結構消えてしまったー。仕方なし・・・。

P1460927.jpg
HELLO!

P1460942.jpg
鳥見を始めたころ、ウソさんが沢山来ていて、普通に見れるものだと
思っていたけど、、昨シーズンは会えなかったのでうれしい。

P1470109.jpg
プリプリ感がうちのインコたちみたい。

P1470118.jpg
雌雄で水浴びしていました♪

PageTop

プチ遠征~。ホシガラスさん

小鳥達を見ていたら、ガーガーと賑やかな声。

P1470046.jpg
ホシガラスさん登場~。

P1470051.jpg
バサーっとやってきたので、ビックリ。近い!!
斑点模様は派手ですね~。

P1470054.jpg
親子かな??お風呂順番待ち笑

P1470055.jpg
尾羽は真っ黒でなくて深い緑色なんですね。綺麗です。

初見だったので、興奮しました。
なかなか簡単に見れないですもんね。

PageTop

プチ遠征~。メボソムシクイさん

少し前に、涼しい(というか寒い)ところに連れていってもらいました!
ここ数日の猛暑。今すぐ避難したい気分。

ここは鳥さんが水浴びをする場所。
静かに待っていたら来るのです~。
いつもと少し違うスタイルですが、一度は訪れてみたかったので、嬉しい~!

着くと、聞き慣れないかわいらしい鳴き声が聞こえてくる♪
メボソムシクイさんだそうで。。ウグイス・ムシクイさん達の種類はちょっと難しいですね。

P1470005.jpg
出てきてくれました。

P1470011.jpg
結構いたように思います。

P1470016.jpg
この枝がお気に入り。

P1470074.jpg
可愛らしい顔してます♡

PCトラブルとは、まさかまさか。ここでの画像が減ってしまったのでした・・・。
なので、運良く残った写真を出して行きます。とほほー(泣)

PageTop