トリトリ日記

夏も終わり。

少し前から、少しずつ秋の気配を感じて。
日が暮れるのも早くなってきました。
涼しくなってきたことと同時に、夏の疲れがなかなか抜けない。

ササゴイ01
ササゴイさん、夏がギリギリ終わる前に、登場。
何処かな~と探していたら、木の上にいました♪

ササゴイ02
忙しく河原を歩いています。見つけづらいです。

ササゴイ
この時の餌採りは失敗!

この記事を書いている日は雨。
久しぶりにゆっくりとお昼寝。 
こんな日も必要ですね。

PageTop

愛嬌たっぷり ササゴイさん

GWに、オットの実家へ帰った際、近くの川にいた、遠くのササゴイ。
昨年も、かなり遠く。
今年は、近くでしっかり観察できました!

P1490737.jpg
意外に小さいので分かりづらく、近くにいたのに気付かず飛ばれてしまった。ああ・・ごめん。脅かして。
気をとりなおして・・・ちょっと他を見つつ戻ると・・・

P1490773.jpg
いたいた~。

P1490752.jpg
双眼鏡、カメラ交互で忙しいです。しっかりした脚ですねえ。
そしてちゃんと見たかった、羽の模様も見る事ができました。

P1490779.jpg
魚採ったぞー。

P1490796.jpg
ずっこけた所も載せちゃいます。

図鑑には、「キュウ、キュウ」と鳴く。と記載されていました。
鳴き声も聞いてみたいです。

PageTop