トリトリ日記

やっとこさ

シロハラ01
このシルエットは・・・

シロハラ02
シロハラさん。
ガサガサ・キョキョキョ・・と声はしてもなかなか撮れず。やっと撮れたのです。。。

シロハラ03
ここは美味しい実があるようで。一生懸命食べてます。

シロハラ04
ぱく。
撮らせてくれてありがとー!

PageTop

木の上にいるぞお。

急激に寒くなって、朝、ベッドから出るのに時間がかかるようになって来ましたが、
休みの日。1週間の疲れがたまっているというのに、さっと起きれてしまうのは、
鳥撮りさんなら同じなんでしょうか??

シロハラ02
この日はダウンなんか着てしまったけれど、暑かったー。
シロハラさん、やっとしっかり見れました。

シロハラ03
いつもは、地面の葉っぱをひっくり返しているイメージですが、今はお気に入りの木の上にいます。

シロハラ04
きょとんとした顔が愛らしいですね。

シロハラ05
これからは地面で沢山姿を見せてくれるといいな。

本格的に防寒対策が必要になってきましたね。着こみすぎて、鈍い動きに拍車がかかりそうです!

PageTop

かくれんぼシロハラさん

前回の冬は、あちらこちらで葉っぱをひっくり返していたシロハラさん。
なかなか会えません。キョッキョッと飛び立って気付いたり。
会えても、すぐ逃げられてしまう・・・

シロハラ01
チラ~。

シロハラ03 (2)
後ろ姿だけや、枝かぶりばっかりで。。。

シロハラ03 (1)
やっと少し明るい場所で撮れました。

もうちょっと出てきて~っ!!

PageTop

いつもありがとうー!

鳥撮りをはじめて約2カ月。

公園や山に行くと、しょっちゅう出会っていたシロハラ。

がさがさ葉っぱをひっくりかえしては、餌を探しています。

でも、人気を察知するとささささーーーっと走って逃げてしまう。

そんな臆病な感じがとってもかわいいです(*^^*)

逃げろっ。ささささーーーっ!!ぴゅいーん。
3694_convert_20130509212542.jpg


歩行者の影にひっそり隠れた(つもり)になっているのを後ろからじっと眺めたり、先回りしてそおっと

撮ってみたり。。。


今回の出会った子は、顔がひきしまっていて精悍な感じでした。

3867_convert_20130509212629.jpg

3863_convert_20130509212609.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop