トリトリ日記

ひょっこり

ぼーっとしていたら、飛んできたよ。

ヒバリシギ06

ヒバリシギ07

私もビックリ、鳥さんもビックリ♪

PageTop

難しい~。

ここのところ多忙&色んな心配ごとがあって、
PCはスルーしていました。
夏バテもあるのか?不安定な気候も体力ややる気を奪っています。

気分を切り替えて!

ヒバリシギ01
この季節毎年頭を悩ます、シギチさん。
頻繁に見ていないから忘れてしまうし、簡単なものでも自信がない~!

ヒバリシギ02
ヒバリシギ、久しぶり。

ヒバリシギ03
動き回ってせっせと食べています。

ヒバリシギ04
正面顔、きょとん。

ヒバリシギ05

鳥撮りの趣味が出来て、本当によかったな~。

帰り道は近所の河口によって、少し涼しくなった風にあたって海を眺めてきました。
サーファーさん達が気持ちよさそうでした!

PageTop

小さい ヒバリシギさん

田んぼでせわしなく動き回っている鳥さんがいました。

ヒバリシギ01
茶色い帽子。

ヒバリシギ02
背中にV字

ヒバリシギ03
黄色い脚で、ヒバリシギさん!?

私が調べた情報では、鳴き声は、「ぷりっ」と書いてあったんですが、
聞いてみたいなあ~♪♪

色々調べているうちに、昨年の同時期に撮った写真を改めて見てみると、
写っていたり。。。1年1年勉強ですね~。また来年忘れそう・・・。

PageTop