トリトリ日記

海は楽しいな。

天気のいい休日に海へ行ってみると、お知り合いバーダーさんが♪
シギがいたよ、と教えてくださいました。

エリマキシギ?01
しばらく見つけられませんでしたが、いたいた。
エリマキシギさんかな!?

エリマキシギ?02
広い海岸にポツンと。

エリマキシギ?03
そのうちテクテクと歩き出して

エリマキシギ?04
海水を飲んで、飛んで行きました。

楽しい海は次回も続く・・・。

PageTop

天気のいい日

エリマキシギさんがいました。
今季初めて会えました。

エリマキシギ01
そーっと撮ります。

エリマキシギ02
羽がとても綺麗ですが、優しい目元も好き!

エリマキシギ03
田んぼグルグル、楽しすぎます。
公園も行かなくっちゃ。 

あちこち行きたいですが、限られた時間(泣)

縁のある鳥さん達、待っててね~♪

PageTop

夏の疲れが~。 少し前のエリマキシギさん

インコさんが元気になったら、私が風邪っぴきに!
とにかく、栄養、睡眠。と、いまどきの小学生よりも早く寝ていました。
復活~。でも、無理は禁物ですね。

少し前ですが、エリマキシギさんがいました。

エリマキシギ03
この時は3羽見ることができました!
でもせっせと餌を採っていて、お尻ばっかり笑

エリマキシギ01
今年も見ることができました。

エリマキシギ06
こちらをおかまいなしに、餌を探しています。

エリマキシギ04
餌を食べ、今度は水浴びに。
カモさんみたい。


エリマキシギ05
豪快に水浴びをしていましたよ~。
ケリさん、無反応笑。

エリマキシギ07
綺麗になったかな!?

エリマキシギ02

とっても上品な鳥さんです。

季節の変わり目、皆さんもお体ご自愛くださいね!

PageTop

エリマキシギさん

少し前の画像です。

エリマキシギさん。
Sさんに教えて頂き、ぴゅーんと行ってきました。

一生懸命餌を採っていたので、なかなか顔が見えませんでした。
エリマキシギ6

オス、メス一緒にいました。なぜかこの時は、羽が逆立っていました。
エリマキシギ3

また別の日に♪
羽の模様が綺麗です。お手入れお手入れ。なかなか忙しく動いています。
エリマキシギ4

お尻も撮らせてね。
エリマキシギ5

無事に渡っていけたかな??
エリマキシギ1

PageTop