トリトリ日記

元気でね!

河口でアジサシさん達を見た数日後、
クロハラアジサシさんがいると聞き、行ってきました!

クロハラアジサシ01
ここから撮るといいよ!と教えていただき、隙間からこっそり♡

クロハラアジサシ02
羽を痛めていたそうですが、だいぶ回復してきたそうです。

クロハラアジサシ03
飛んでいる姿は、コンタクトレンズはずした状態の世界を見ているように、
ぼっけぼけ~笑
小さい魚をゲットしていました。

クロハラアジサシ04
ここで体力も怪我も回復させて、元気に渡っていってほしい。

クロハラアジサシ05
頑張れ~!!

PageTop

秋の海!

カモさんがそろそろいるかな?と思い、近所の河口へ行ってみました。
が、あれ?いない。。。一瞬さーーっと飛んで行った。シギさんもいたけれど、
遠すぎて撮れませんでした。
双眼鏡で海の向こうを見てみたり、近くを飛ぶカワセミさんを見たり、
じっと動かないアオサギさんを見たり笑。ウロウロ。

そこで出会ったバーダーさんに、アジサシ達がいるよ。と教えていただいたので、
えっちらおっちら一人歩いてみました。

7.jpg
群れでいます。 中州で羽繕いや水浴びをしていますが、
しばらくすると海の方へ飛んでいき、また帰ってきます。

1.jpg
うわあー。楽しい。そんな繰り返しをずっと見ていました。

2.jpg
飛んでいる鳥さんをあまり撮った事がないけれど、やってみた。
帰宅し、図鑑を見てもサッパリ分からなかったので、教えていただきました。
クロハラアジサシさん、ハジロクロハラアジサシさん、アジサシさんがいました。

6.jpg
いつか、先輩バーダさん達のように、かっこよく鳥さんを撮ってみたいなあ。
そして、もうちょっと鳥さんについても勉強したい♪

いつまでも見ていたかったー!が、時間切れっ。

次回は、別の場所での写真に続きます~。

PageTop