トリトリ日記

食欲の秋!

イカルさんの群れが見えたので、しばらく待っていると、
食事タイムが始まりました。

イカル01
ちょこりん。

イカル02
葉の影にもぐりこんでしまうので、なかなか撮れませんが、時々ぴょこんと出てきてくれます。

イカル03
ムシャムシャ

イカル04
ムシャムシャ・・・・ あらら。お口の中が丸見え!
でも、お構いなしよー。

夢中になって撮っていたら、群れはいつの間にか移動していました。。

シメ02
その群れの中で鳴き声が違う子がいたのでもしやと思って探したら、
シメさん!嬉しい♪ 

天候が不安定なので、体調も良かったり悪かったり。。。
休日で天候がいいと、飛び出して行ってしまいますが、
時にはゆっくり休養も必要ですね。
今日は雨だったので、強制的に家にいることとなりましたが、
片づけをしたり、音楽聞いたり、インコ達と遊んだり。。。
マッタリと過ごす事ができました♪(お昼寝はなぜかできない体質になってしまいました。)

PageTop

食欲旺盛 イカルさん

頭上でパチンパチンと音がする。
見るとイカルさん。

イカル01
ここお気に入り。

イカル02
パチン、パチンと音を鳴らしながら実を食べています。

イカル03
散歩の人が真下を通ろうがおかまいなし。

イカル04
やっぱりもうちょっと食べようかな・・・

イカル05
今頃この実達は食べつくされているのかも・・・。

PageTop

イカルたん♪

イカルさんの群れがいましたが、あっと思った瞬間に飛んでいっちゃいました。

イカル01
少し残った子達がいました。あの枝のくぼみがどうやら気になるらしい。
美味しいものがあるのかな!?

イカル02
もうちょっと陽があたったらよかったな。

イカル03
置物のような姿はいつ見てもかわいい。

イカル04
帰り途、また発見。マッタリしていました!

PageTop

イカル7羽

先日見たイカルは、偶然ピョコっと出てきたのを撮ったもの。

これは、鳴き声を聞いて、探して見つけたものです。

遠いですが、そうして見つけた時はとっても嬉しい。

4480_convert_20130509204356.jpg

今日は、また偶然。

さて、帰ろうかなーという最後のところで、少し大き目のシルエットを発見。しかも数羽いる!

確認すると、、、イカルだー。 なんかウッドカービングみたいでかわいいので好きです。


7羽いました。うーん、、、見えないかっ。
5055_convert_20130509204255.jpg

5054_convert_20130509204234.jpg

目が撮れてなくて残念ですが、群れで見れたので満足!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop

嬉しい☆

昨日、一人でいつも行く場所で、鳥さんを狙っていると、女性の鳥撮りさんに会いました!

たいてい男性の方が多いので、嬉しくて声をかけさせていただきました。

どうやら同じ時期に撮影を始めている事が判明! 

本当に鳥さんが好きなんだなあ。。という気持ちがビシバシ伝わってきました。

Kさん、またお会いできたらたくさんお話したいですヽ(*^^*)ノ



今日はオットとドライブしながらちょっと山里?へ鳥探し。

一度は見ていたものの、枝かぶりがすごすぎてリベンジ決定だったイカルを発見。

一瞬だったのでへたっぴな写真ですが、嬉しかったです。

昨日、Kさんからイカルのお話も聞いたので、ナイスタイミングで会えてよかった!

4237_convert_20130509211916.jpg

4238_convert_20130509211937.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop