トリトリ日記

夕方の

車を走らせていたら、視界にあれっ。大きめな鳥さん。

マガン05
久しぶりのマガンさんでした♪

マガン01
夕方、この田んぼに餌を採りに寄ったんですね。

マガン02
様子をうかがいつつ、草を食べています。ムシャムシャ。
マガンさん、可愛いな~。

マガン03
嘴の薄いピンク色が綺麗でした。

PageTop

続き。

こんなに近くでマガンさん、ヒシクイさんを見るのは初めて。

マガン01
幸せ~。
ついつい長い時間を過ごしてしまい、バーダーさんも一人二人と帰られました。
他県から見えた女性バーダーさんとお話しながら撮影です。

マガン02
そうこうしているうちに動きだしました。
やっぱり3羽一緒。
元の場所に帰っていきそうです。
お水を飲んでから、、

マガン03
女性バーダーさんと私の目の前を、撮っていいよ~♪という感じにすうーっと通ってくれました♪

マガン04
お名前も聞かず、サヨナラしましたが、お互い鳥好き、またきっとどこかでお会いできるでしょう。
縁を作ってくれた鳥さんに感謝~☆

PageTop

大きい!

マガンの情報をいただき、探しに出かけました!
何処かなあ~。 
いたー! 大きい!
撮りながらそおーっとジリジリ。

マガン01
見てみたかった鳥さん。
色は地味だけれど綺麗なピンクのクチバシでした。

マガン03
風が強かったので、カモさん達も避難しているように思いますが、
マガンさんは大きいのでちょっとやそっとの風にも負けないように感じました。
親分みたいです。

マガン05
羽をぶるぶるっ

マガン04
ヒドリガモさんと並ぶと大きさの違いが分かりますね!

マガン06
畑にいることが多いと聞きました。
しばらくして飛んでいったけれど、どこかの畑に行ったのかな!?仲間を探しに行ったかな??

寒い日でしたが、楽しい鳥見でした!
帰宅して、オットに見せると、「ニルスのふしぎな旅」みたい。って。
そういえば、ありましたね~。

PageTop