トリトリ日記

心臓がバクバク・・・

アオサギが頭上で激しく鳴いていたのですが、一向にやまないので、
再度確認してみると、上空には、獲物を捕えたハヤブサがいました。

ハヤブサ05
今までノンビリ鳥見をしていましたが、とっさに荷物を降ろして、シャッターを切ります。

ハヤブサ03
ガッシリと捕まえているのはハトだと思います。
かわいそうですが、生きていくためには仕方がない事で・・・。

ハヤブサ07
時々飛びながら、グッと顔を近づけ、食べているように見えました。
飛びながら食べる事もあるのでしょうか?

ハヤブサ09
後ろ姿ですが、覆いかぶさるようにしています。

ハヤブサ01
狩りをする場面を初めて見たので、今ブログを書きながら、ドキドキしています。

PageTop

かっこいい!

アオバトを撮っていたら、違う飛び方の鳥さん。
はっと見ると。ハヤブサさんだ。
アオバト達を狙ってるんですね。
ハヤブサ01


以前、鳥撮り先輩Rさんとアオバトさんをご一緒した時の事。
私は初見のアオバトさんに夢中。
いやあ~。楽しかった!と思っていたら、
Rさんは、アオバトを捕まえたハヤブサさんをゲットされていた。
ええ~。見えなかった。すごい! 

ハヤブサ04
ここに来て、鳥を待っていると、その時の事を思い出します☆

暑いけど、また行くぞー。

PageTop