トリトリ日記

いつかの晴れた日

ブログを書いている今日は、久しぶりに青空&星を会社の行き帰りに見る事が出来ました。
ここ数日の気温差で、着ていく服も迷います!
しかし、、、また天気が崩れるようですね(それも土日にっていう・・・。)

アオアシシギ01
少し前の晴れた日、田んぼを見ていると、ピョーピョーと響く声でシギが舞い降りました。
アオアシシギさんが降りてきました。

アオアシシギ02
まあまあ近くに降りたので、撮影開始~

アオアシシギ04
忙しくあちこちと動き回って、餌を食べています。
この日も、久々のいいお天気。
楽しませてもらいました。

アオアシシギ03
沢山栄養つけて、元気に旅立っていったかな?

PageTop

田んぼを走っていたら、、、シギさん!
好きだけれど、難しくて一人で鳥撮りに行くと分からないっ。覚えられません。
帰宅してうんうん悩みます。

アオアシシギ01
アオアシシギさんだと思います(毎度の事ながら間違っていたらご指摘ください)

アオアシシギ03
水がちょっと深めで全体的になかなか見る事ができません。

アオアシシギ04
こっちへ行こうよ。と誘っているみたいです。

アオアシシギ02
3羽いましたが、この2羽は仲良しな感じでした。

相変わらず、見間違いも多くて。こんな事はしょっちゅう。。
これねえ・・・1枚目。あっ! シギさんがいる!!と、見間違えた私と鳥友さん・・・。
今年もこんな面白い事が起こるかな?

ギラギラの日差し。
今年は海・山で遊んでいるので、日焼けももうあきらめました~。


PageTop