トリトリ日記

突然アイドル。

今回の帰省途中、オットが突然、「姫路に寄って1日遊ぶ」と言いだしたので、じゃあ、別行動~。
途中下車して、数時間、有名な鳥さんスポットに行ってきました。
この日は予想以上の寒さで、薄手のダウンを持っていて良かった。

マミジロ01
この日はマミジロ雌雄さんが到着したとの事。

マミジロ02
かなり暗い場所にいるので、撮りにくい~。
でも、眉班をしっかり見る事が出来ました。

マミジロ04
離れていたけれど、こっちに飛んできました。

マミジロ03
マミジロさん達も辿りついた瞬間アイドルになって驚いていたでしょう☆

じっくり周りたいのに、時間がない~。
姫路で待ち合わせしていたので、電車の時刻を気にしながらの探鳥です。

PageTop

ワクワクな出会い。

オットと探鳥。最近は各々の予定が忙しく別行動が多かったので、
たまにはとついてきてもらいました♪
風が気持ちいい!

てくてく歩いていると、黒い影。逆光で見えません。カラスにしては小さいので、
確認の為、双眼鏡で見てみると・・・

マミジロさん!

マミジロ05
この時はちょっとマッタリしていました。

マミジロ06
暗くて撮るのが大変です。

マミジロ幼鳥?
しばらくじっと見ていると、どこからか1羽飛んできました。
これはマミジロさんの幼鳥?雛なんだろうか?と疑問でしたが、知識もなくなんともいえませんが、
きっとそうなのかな??
どんな行動をしているのかは、草陰に隠れているので、これ以上の距離は縮めず観察。
しばらくして2羽飛んで行きました。

P1550270.jpg
ちなみにこれは以前見た、幼鳥さんです。もっと成鳥に近いので分かりやすいです。(とは言えこちらは先輩バーダーさんに教えていただき分かった事で・・・。)

マミジロ03
伸びをして綺麗な羽が見えます。

マミジロ04
嬉しい出会いでした!

PageTop