トリトリ日記

メリークリスマス♪

会社帰り。あまりクリスマスを意識していなかったけれど、
デパ地下でケーキを見て、ぼおーーっと列に並んでしまった。。
クリスマスマジック!
とりあえず、オットと二人プチパーティしました♪

クロジ02
かさこそと気配がするので、見てみると、、ん!?
暗いのでしっかり確認できないまま、木の中へ入ってしまいましたが、
そっと待っていると、再び出てきてくれました。

おおー、やはりクロジさん! 

クロジ01
プックリなクロジさんを見る事が出来ました!

クリスマスの華やかさとはかけ離れた地味~な鳥さんですが、
久しぶりにしっかり見る事ができたのでUPです☆

PageTop

クロジさんいっぱい

土日のイベントは大雨&極寒で途中で中止になりました。残念。

片付けをしていたら、雲がなくなり、晴れてきた。。。また来年かな。

冷えすぎな週末でしたね。

夏鳥を撮りたいのですが、私はまだ会えません。

少し前のクロジさんを。この時はKさんとお話していたらクロジさんがたくさん飛び交っていました。

でも暗いし上の方だし(真上だったり)、なかなか取れず。
6012_convert_20130508203336.jpg


口紅塗ってるみたい。
6021_convert_20130508203401.jpg


おおー、がっしり木の幹に。。
5970_convert_20130508203818.jpg

シロハラさんがご案内してくれました。私も撮ってー。とチラ見。
6028_convert_20130508203425.jpg


今日は別の場所で、またクロジさんが!! ご飯を食べてまったりぼけーっ(イメージ)
6097_convert_20130508203517.jpg

ぷりっ。かわいい。
6099_convert_20130508203536.jpg


今日はたくさんの先輩方のお話を聞けて参考になりました!ありがとうございます。

帰りに本屋さんにダッシュ。目当ての鳥さんの本をゲットしました☆ これからお勉強です!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop

ぱくっ。

以前撮ったものを見直してみると、、

おや??クロジ??

始めたころは、アオジもクロジも区別がつかなくとにかく撮ってました。(今も基本的にはとりあえず撮る!)

これはクロジだそう。

自分が持っている図鑑だと真っ黒だったので、判断できず、教えていただきました☆

割と身近にいるんだ!


ぱくっ。落ちた実をついばんでます。飲みこんじゃうの??
1550_convert_20130509211340.jpg

美人さんです。
1549_convert_20130509211354.jpg

これを撮った後も何度か離れたところで見てはいるんですが、上手く撮れません!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop