トリトリ日記

大丈夫かな?

冬鳥達がすっかりいなくなった港を通りかかると、一羽。
あれれ? カンムリカイツブリさんです。

カンムリカイツブリ01
ぽつんといました。

カンムリカイツブリ02
怪我でもしているのではないかと心配しましたが、羽繕いをしたり、気ままに過ごしているように見えます。

カンムリカイツブリ03
後ろ姿☆

カンムリカイツブリ04
ばたばたっ!

カンムリカイツブリ05
その1週間後、気になって同じ場所に行ってみました。
見る限り姿はなかったので、無事に仲間の元へ行ったと信じています。

PageTop

のんびり

近所の港を覗いてみたら、カンムリカイツブリさん達。
海でも良く見かけます。

カンムリカイツブリ02
思い思いの時間を過ごしてます。

カンムリカイツブリ03
お手入れしてみたりー

カンムリカイツブリ04
追っかけっこしてみたりー

カンムリカイツブリ01
休日の終わり、平和に過ごしました。

PageTop

少し前にカンムリカイツブリさんを見かけたのですが、
夕暮れ&遠く であきらめた。。。

いるかなあ。と行ってみると、

カンムリカイツブリ02
おー。いたいた。あっちいったりこっちいったり、すいすいしてる!

カンムリカイツブリ08
冠羽はミッキーみたい♪

カンムリカイツブリ05
大きい魚を採ってます。

カンムリカイツブリ04
うぐうぐ・・・

カンムリカイツブリ06
ごっくん。 画像見ながら、こちらが息苦しくなった。ぷはー。

カンムリカイツブリ01
おすましさんですね!

PageTop

カンムリカイツブリさん 冬羽

カンムリカイツブリさん、冬羽。

夏羽の時は、かなり遠くでしたが、今回は近くで見る事ができました!
かなりシックな色でしたが、これはこれで綺麗☆

カンムリカイツブリ冬羽01

ざぶんっ!
カンムリカイツブリ冬羽02

あっという間に移動しちゃいます。
カンムリカイツブリ冬羽03

何度も潜って魚をゲット。この後、マッタリ。身を任せゆらゆらしていました。
カンムリカイツブリ04

後ろから。頭がかわいい(笑)
カンムリカイツブリ05

嘴が薄ピンク。何だか微笑んでいるようです!
カンムリカイツブリ06

PageTop

ふたたび。

カンムリカイツブリ、再び見てきました!

今にも雨が降りそうな天気でしたが、GO!

いたいた。(かなり遠くで発見)。

どうにか鳥さんを驚かさないように近づこうとしますが、なかなか。。。

写真は限界があって残念ですがたっぷり観察できました。

かなりの時間潜ってしまっていて、あれどこ??ということが何度も。

初めて見た時から何度かこの場所には足を運んでいましたが、いないなあーと軽く通りすぎていました。

きっと潜っていたのでしょう。。。うーん。勉強になりました。

Tさんいつもありがとうございます☆


優雅にすぃーっとおすましな感じです。
4733_convert_20130509205538.jpg

4732_convert_20130509205521.jpg

綺麗な鳥さんでした。

また会えるかな!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop