トリトリ日記

寒い~。

暖かい休日。鳥見日和!

オオジュリン01
オオジュリンさん、パチパチと音をさせている姿があちこちで見られます。

オオジュリン02
何かゲットしたかな?

オオジュリン03
てっぺんにとまってくれました♪

はー。もう春か。
と思ったら、ブログを書いている今は、めちゃくちゃ寒いですっ。

暖かいお風呂に入って早寝、早寝。
こんな時は身体を労わってあげないと!

PageTop

きらきら オオジュリン

オオジュリンもそろそろ旅立ち?
あちこちで見かけます。

P1360169.jpg
近くで見れた!

P1360411.jpg
静かにしていると、茎を伝って登ってきます。

P1360431.jpg
ゴマ塩さんも発見。

P1360402.jpg
キラキラ輝いて見えます☆

PageTop

風の強い日 オオジュリン

風の強い日、歩いていると、何羽か飛び立ちました。

遠いけどオオジュリンだ。餌を食べていますが、頭上に大きな鳥さんが来ると一斉に隠れちゃう。
オオジュリン02

くちばしで器用に手繰り寄せて、葦の茎?を割っています。
オオジュリン04

大きな鳥さんが去った後にまた戻ってきました。一息ついてるのかな。
オオジュリン05

んー。もうちょっと近くで見たい!

PageTop

オオジュリン♪

昨日ちょっとの時間に行ったのは、オオジュリンをもう一度見たかったから。

おととい初めて見ることができました☆ 嬉しい。

もう帰り際だったのですが、夢中で撮りました。が、風が強く、揺れてしまってうまくいかず、

肝心なところでピントが合わない。(TmT)

止まり方がおもしろい。
4275_convert_20130509210118.jpg

4288_convert_20130509210150.jpg

これはオスなのかな!?頭がゴマ塩みたいになってます。
4287_convert_20130509210231.jpg

4290_convert_20130509210248.jpg


うーん、また近い内にしっかり見て、撮りたいです!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop