トリトリ日記

レモン色

マヒワ01
アトリの群れを目で追っていると、遠くにマヒワもいました。

マヒワ02
アトリと一緒に降りてきたけれど一瞬だけ。。。

マヒワ04
後はずっと高い木の上にいます。
餌を食べるのに夢中なので、少しずつ近づいてはみたものの・・・首が疲れてしまうくらい高く。
上手くバランスを取ってます。

マヒワ03
なんとか撮れました!
綺麗なレモン色でした。

PageTop

寒い休日

カラさん達に遊んでもらって、帰ろうと立ち上がると、小鳥の囀りが聞こえました。
双眼鏡で確認すると、マヒワさんの群れ。

以前見た事があったのですが(カテゴリ 番外編)、しっかり撮った事がなかったので、
降りてきてくれないかな。と、しばらく待ちます。

マヒワ02
囀りがすごく賑やか!
やっと降りてきてくれました。

マヒワ04
色のない林では黄色が映えます☆

マヒワ05
段々とお天気が悪くなり、ポツポツきたので、撤収。

マヒワ03
思いがけず見る事が出来て嬉しかったです。時間を忘れてしまいます。

PageTop