トリトリ日記

母が見つけた鳥さんは・・・

介護や仕事に忙しい母を連れて、母娘ご近所ドライブ。

ハス
蓮の花が綺麗でした。
少し出遅れたので閉じかけかな!?

母には、カルガモベビちゃんを見せたかったので、その場所に行くと・・・
あの鳥は?と母。

キジ01
おー、キジの親子だ~。 子供はすぐに隠れてしまいました。

キジ02

母娘ドライブ。短い時間でしたが、盛り上がりました。
その後は神社参拝。
いつも元気でいられる感謝を伝えて。。

また連れて行ってあげよう♪

PageTop

お疲れ??

前回の遊水池で、ふと見るとキジさん。

キジ01
飛び去るのを見たり、けたたましく鳴いていたりする場面を見ますが、、
この日はちょっとおとなしい!?

キジ02
それほど遠くでもないのですが、動きません。

キジ03
のそのそっとゆっくりと茂みに隠れていきました。

PageTop

キジさん

日本の国鳥 キジさん。
よく見かけます。

キジ01
もう日常の風景なのかな。

キジ02
♀さんもいました。
遠くからしか見た事がなかったので、嬉しい。

キジ04
地味だけど、♀さんの方が好きな感じだったりして・・・。
二羽で、いそいそとお食事中でした。

その後、さささーっと道路を横切り、

キジ05
ちょっとほっとした様子でした♪

PageTop

ビックリ。

いつもの場所へ探索へ!

菜の花は満開、つくしもニョキニョキしています。

歩きながら木の枝を見ていると、視界に黒っぽい影が!しかも形的に大きい!

はっと見るとかなり先に、キ、キジ??w(゚o゚)w 

とにかく早く撮らなきゃと思い、シャッターをきりました。
4649_convert_20130509205831.jpg

4652_convert_20130509205848.jpg


うわあー。すごい。

ゆっくり観察する間もなく、草むらに消えていきました。

私が持っている図鑑には、見かけることが多いって書いてあるけれど、

(確かにオットの故郷では見たとか聞きますが)

私は初めて見たので、しばらくドキドキしてしまいました!

羽色が絵画みたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop