トリトリ日記

台風・・・

台風が接近中で、強制的に家にいますが、普段できない事ができているので、
充実はしています。
でもちょっとは晴れて欲しいなあ。

どこの地域も、被害が最小限で済みますように。

ちょっと前の写真ですが・・・。
オジロトウネン04
オジロトウネンです。近い~!

オジロトウネン02
翌週も行ってみました。
せっせと餌探し。

オジロトウネン03
出会いを求めて出かけていきますが、会えない事も多くて。
あー疲れた!なんて帰宅することもよくあります。

でも、次回は何かに出会えるかも!?
と思うと、すぐにワクワクしてしまって、家を飛び出したくなる衝動に駆られます。

PageTop

近くで見れた

田んぼに鳥さん少ないな~。。。と車でグルグル。
おや、すみっこに数羽。

オジロトウネン02
真ん中は、オジロトウネンさんです。

オジロトウネン01
少し前に見ましたが、遠過ぎ(涙)
今回はしばらく待っていたら、動きだして近くまで来てくれました。
嬉しい~!!

オジロトウネン04
曇り空でなかなか難しい!
ちょこちょことせわしなく動いて、餌を探していました。

オジロトウネン07
羽も広げてくれました。

オジロトウネン08
ぷくっとまんまる。かわいい。

かなり近くで観察できてよかったです。次発見する時は間違えないかな!?
時間が経ってしまうと、また分からなくなったりして。

PageTop