トリトリ日記

感動~。

教えていただき、少し前にオットと見に行ってみました。
いてくれるかな。とドキドキ。

ヤマシギ01
落ち葉の中にいました。少し前には日向にいたのですが、猫ちゃんがそろりと近づいて、
日陰に~。

ヤマシギ02
しばらく観察していると、餌を探しはじめました。
あちこち動き回ります。

ヤマシギ03
長い嘴を土の中に刺して、探るよう。

ヤマシギ08
じっと見ているとだんだん近づいてきて、ドキドキ。
もちろん初見なので、嬉しい気持ちががーーっと出てしまわないように。

ヤマシギ
目の前を通過していきます。
もしかして、クリクリな大きな瞳には、私が写っているのかも知れない。。

ヤマシギ07
頭の縞模様が印象的でした。

その後、散歩のワンちゃんにビックリして飛びましたが、周っている途中にオットが発見。
ジッと草陰にいました。

結構な時間観察できたので、動画も撮影しました。
ありがとうございます!

PageTop