トリトリ日記

気が強そう~。

チィ~!と鳴き声がして、メジロさんがやってきました。

メジロ01
意外に大きな声で鳴くよね~。

メジロ02
小さいけれど、気が強そうな顔です。

メジロ03
一気にその場がにぎやかになりますね♪

メジロ04
青空にメジロさんがよく映えて、気持ちいい1日。

メジロ05
もう少ししたら、この木の下の柿を狙ってやってきそうです。
楽しみ~。

PageTop

食いしん坊 メジロさん

ご近所さんの家の柿の木にメジロさんが来てました。
メジロ01

美味しそうに色づいた柿に顔を突っ込んで、
メジロ02

さらに奥まで突っ込んで♪
メジロ03

満足気な表情です。
メジロ04

このお家のご主人も、鳥が来るのを楽しみにしているそうで!
我が家もみかんを枝に刺してみましたが、まだ来てくれません。
今は柿がブームなようです。

PageTop

メジロ三昧。

こちらは桜も満開!

メジロも嬉しそうに鳴いてます。

でもうまく撮れなかった、、、。

DSCN4560_convert_20130509204729.jpg


一生懸命さえずってます。かわいい。
DSCN4558_convert_20130509204747.jpg

これは少し前の河津桜と。
DSCN3787_convert_20130509204804.jpg

もっと前の梅?と。
DSCN2689_convert_20130509204937.jpg


あはは、季節が逆戻りしちゃいましたね。

たくさん見ているんだけど、撮るのは苦手ですっ。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop