トリトリ日記

小川さん

昨年、教えていただいた、オガワコマドリさん。
やっと見に行ってきました。
着くと、鳥撮り先輩が、いるよ~。と♪

オガワコマドリ08
真下にいました。おお~。
憧れの鳥さんにすぐに出会えました。
胸のセーターのような模様がとっても可愛い!!脚が長い!

オガワコマドリ15
せわしなく動いているので、なかなか撮れませんが、贅沢は言えません。
水浴びをした後のくつろいでいる様子を覗き見!

オガワコマドリ05
胸元はもちろんだけれど、尾羽もこんなに綺麗なんだ!とビックリしました。

オガワコマドリ07
じっくり見ていると、口元や喉が微かに動いていました。
集中して耳を澄ますと、お喋りのように鳴いていました。隣のカメラマンさんと今、聞こえたね。と、
目を見合わせて喜びました。

オガワコマドリ01
可愛い鳥さんでした!オットは水浴びの動画も撮ってくれました。

詳しく教えてくださった鳥の先輩方や、地元で見守っている方々に感謝の気持ちでいっぱいでした。

PageTop