トリトリ日記

幸か不幸か!?

朝陽を浴びたアカショウビンを見つけた!
なのに、写真はボケちゃった。
泣きそう~。

アカショウビン

コンタクトレンズを外した時はこんな感じ笑。

実際は、一瞬だったけれど、しっかり見れました。綺麗だった!
ってことは、ラッキーでいいのか!?

PageTop

なかなか大変!

キョロロロローと不思議な鳴き声のアカショウビン。
いつか見れたらいいね。とオットと話し、自分たちで探してみることに。

それは、探鳥というより、これは探検・・・。
自然大好きなオットは楽しんでいる様子。さすが山育ち、ネイチャーガイドに
憧れていたそうなので、いきいきしています。

アカショウビン 01
昨年、チラッと見ることができた。
いた!と見つけた時、私達の目の前にハチがブーンと飛んできて、わ~っとなっているうちに飛んでしまった。
ああ・・・。

アカショウビン02
そして、今年。またオットと地道に探鳥。
一瞬枝に留まりました。
昨年よりも1mm 位は前進したような!?

証拠写真ですが、とっても嬉しかったです。
いつか目の前に、ぴょこんと留まってくれないかなあ~。

PageTop