トリトリ日記

初見。

念願のヨシゴイを見る事が出来ました。
数年前に、目の前をダッシュで横切ったアレはヨシゴイだったのか?不明のまま、
今回はじっくり観察できる機会に恵まれ、嬉しいです。

ヨシゴイ00
忍者のように葦を掴んですばやく移動~。見たかった!
小さいし、葦の色と同化しているのでちょっと油断すると見失いました。

ヨシゴイ06
飛翔の姿もなかなか上手く撮れなくて。なんとか・・・。ほぼ失敗××。

ヨシゴイ07
チャンスを逃すと、ジリジリの日差しの中またしばらく待ちます。

ヨシゴイ03
近くにやってきました!

ヨシゴイ08
葦をガッチリ掴んでにょーーーん。

ヨシゴイ04
大きなフナをゲットしましたが、なかなか飲み込めず、何度も何度もトライ。
フナも覚悟を決めたはずなのに、何度もヨシゴイの口から出てきて、ちょっと気の毒でしたが笑。

ヨシゴイ05
んぐぐ。。。
最後は何とか飲み込みました。
面白い場面も撮れて、皆さんともほのぼのと撮らせていただきました。

ネットでヨシゴイと検索すると、ミョウガが出てきます。姿が似ていると話題のようです。

PageTop