トリトリ日記

やっとこさ。

やっと撮れた~。ジョビ子さん。

ジョウビタキ02
ここがお気に入りの場所らしく、何度も来ます。
そして、縄張り争いもしていました、

ジョウビタキ03
かわいい~。

ジョウビタキ04
海辺のジョビ子さん。

オットはジョビ丸君を待っています。
近くにいますが、まだしっかり撮れていません。

PageTop

そろそろ準備?

プチリフォームがなかなか進まない、裏庭にやってきた
ジョビ男くん。オットとジョビ丸君と名付けました。

ジョビマルくん
オット撮影。庭で作業中、近距離で一緒に過ごしたらしい。
オニギリみたいです笑。

土をひっくり返していたから、虫を待っていたんでしょうね。
冬の間家の周りで見かけましたが、移動してしまったかな。。

ジョウビタキ02
遊水池ではいつもの場所にジョビ子さん。

ジョウビタキ01
夕方だったので、こちらもせっせと餌を採っていました。
相変わらずかわいいなあー。

そろそろ旅の準備??

PageTop

いつものメンバー♪

ジョウビタキ♀ちゃんに遊んでもらいました。

ジョウビタキ02
脚を開いて力強いたたずまい。

ジョウビタキ05
んーーーっ

ジョウビタキ04
ピッ!!
何度見ても可愛い~。

ジョウビタキ01
こちらのジョウビタキ♂君は、我が家の周りがテリトリーです。
裏庭にやってくるので、ガラス越し、パジャマで座って撮影しました笑。
そのまま家に上がってきそうな勢いです。
雨の日でしたが、つかの間の鳥撮り楽しめました。

PageTop

観察~。

ジョウビタキ♀ちゃんもやってきました。

ジョウビタキ01
初めて訪れた場所で、最初に出てきてくれました♪

ジョウビタキ02
撮った画像を見ていたら、大きな口を開けている。
こんな舌をしているんだ!

ジョウビタキ03
その後は、黒い物が写っていました。
ペリットなのかな??
カワセミさんのペリットしか見たことがないので分かりませんが、
消化できないものを出しているのかなあ。。

PageTop

アップ!

ジョビ男さん。
通勤途中に声がしたのですが、見つけられず、さて週末は!と意気込んでたところ、
ヒッヒとも、カッカもなく、いきなり会えました♪

01
自宅前の木に。

03.jpg
近づいてきました。
おかえり!

04.jpg
気温が高く、ちょっと汗ばみながら撮りました笑。

02.jpg
これからしばらく遊んでもらえます。

その後は少し遠い電線で、ヒッヒ、カッカ、ぴこんっとお決まりのポーズをしていました♪

PageTop