トリトリ日記

ノスリの幼鳥?

あー、雨ですね。。こちらは午後から雨がやむようです。少し雨が弱くなってきました。

今日は行けるかなー。 

アップするのを忘れていました!

私が住んでいるところは、川と山に挟まれているところ。

土手沿いは皆さんの散歩コースになっています。

カワセミ専門の方に話を聞くと、ここは昔はもっとひどい川だったようです。

この日は、ウォーキング8割、鳥2割な気持ちで歩いていたのですが(1日1万歩目標!)、

Uターンして歩いていると、何やらカメラを持った方が。その先には大きな鳥。

何度かお会いした事のある方だったのですが、ジェスチャーで、早くおいで!!と。

忍び足でさささーーっと行くと、ノスリの幼鳥だとの事。

こんなところにどうしたのかな?親とはぐれてしまったのかな??

もう一人で餌は採れるの!? 

こんなにまじかに見られる感動とは別に、ちょっと心配な気持ちもあり複雑。。

上では2羽ノスリ(たぶん)が回っています。探してる?


幼いとはいえ、目の鋭さ、足の力強さはさすがです。

2004_convert_20130509090445.jpg

2014_convert_20130509090532.jpg

2035_convert_20130509090556.jpg

その後、近所の方達も集まってきましたが、日が暮れてきたため解散。

私はいったん家に帰りましたが、しばらくしてこの子が無事に山に帰れたのが心配で

もう一度ダッシュで同じ場所にー。まだいました。

かなり暗いし、きっとその日はそこで一晩過ごしたのでしょうね。

翌日目覚めてすぐに見に行きましたが、姿はなく。 

きっと無事に帰れたんだと思います。

この川にもいろんな鳥さんがいます。つい車を走らせてしまうんですが、また少しずつ

UP&探してみたいと思っています(*'-'*)

さて、雨のうちに家の片付け!!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop