トリトリ日記

春~

冬の服装で出かけて行ったら、もう暖かくなっていました。
ぽかぽか陽気でちょうちょも飛んでいる。
近所の顔なじみのバーダーさんと楽しくお話して、のんびり鳥撮りに。

ウグイス04
ウグイスがチラっと顔を出しました。近くで鳴いていたので、この子だね。

ウグイス02
忙しく動き回るので、難しいです。
かわいい顔だ~。

ウグイス07
上に行ったら、一気に下に飛び降りたり。
キリリ☆

ウグイス03
囀っている姿も何とか撮れました。

もう、とにかく眠くて眠くて。
鳥の事と、寝る事しか最近考えていないような??
川のほとりでも座っていて眠くなってしまいました。

PageTop

出会い!

今日の午前中は気持ちいいくらいの快晴!!

でも、用事があったので、鳥撮りはお昼過ぎに。

思ったより風が強くて、急に暗くなりました。

カサカサ。と音がしたので、アオジさんかなー?と思ってじっと見ると、 ヘビ!!w|;゚ロ゚|w

これからの季節は注意しないとですね。


今、ウグイスを撮りたいんですが、茂みでなかなか撮れません。

なんとか撮ったもの(暗すぎ&ブレブレ)

繧ヲ繧ー繧、繧ケ_convert_20130509081921

5318+-+繧ウ繝斐・_convert_20130509082015

うーん、リベンジ!

小さな体なのに、あんなに大きな澄み渡る声が出るなんてすごいなー。

4874_convert_20130509082051.jpg


今日は、またまた素敵な出会いがありました。

女性の鳥撮りさん。何度かお見かけはしていたのですが、お話できて本当にうれしかったです。

ブログもリンクさせていただきました☆☆

鳥さんと いつも 一緒
http://atomu-rino.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop