トリトリ日記

ひさしぶりー!

ジョビ男さんを撮っていたら、
その手前にアリスイさんが飛んできたっ。

アリスイ03
うむむ、相変わらず不思議な鳥さん。

アリスイ01
少し前に、フィールドを歩いていたら、キキキと、モズさんに似た声がしたけれど、
アリスイさんだったのかも??

アリスイ02
この後ヒヨちゃんがやってきて、すぐに隠れてしまったのでした・・・。
また会えるかな!

PageTop

爬虫類?アリスイさん

またまたアリスイさんですが・・・

アリスイ01
にょーん。 体全体が伸びています。

アリスイ02
やっぱり鳥っぽくないですね~!

アリスイ03
キキキッという感じで鳴いていました(威嚇された?)
爬虫類っぽい。

アリスイ04
今季はアリスイさんに沢山出会えてよかったです!

PageTop

アリスイさん

鳥撮り仲間さんと一緒に探鳥~。
鳥さんは基本、一人かオットと行っているので、ちょっと新鮮です♪

お散歩中の方と話していると、おや。枝に鳥さん。
アリスイ01
アリスイさんだーー。
申し訳ないけれど、気持ちはそちらに。(アリスイさんいつもこんな出会い・・・)
あー。飛んじゃった~。

アリスイ02
他の鳥さんを見ながら、また歩いていると・・・
ぴょんと降りた! ラッキーまた会えた。
しかし、草に隠れてなかなか見えない。

アリスイ04
ちょっと鳥っぽく見える?
意外に動きが機敏です。

んー。なかなか上手く撮れません!
また会えるかな。

この日は久しぶりに鳥撮り先輩達にもお会いする事ができて、
楽しい1日だったのでした☆

PageTop

わー。アリスイさん。

フィールドをうろうろしていると、アリスイがいたよ。と、
何人かのバーダーさん達に教えていただき(ありがとうございます!)
行く度に探していましたが、なかなか会えず。。

この日は、釣りをしている方と、お話していると、ひゅっと動きが。
アリスイさんだー。
ごめんね、おじさん!ちょっと鳥撮りますねっ!

P1330890.jpg
わあー。アリスイさんだ!嬉しい。

アリスイ03
すぐに地面に降りました。餌を探しているようです。
変わった模様。
蛇のように見えるのも納得です。(動きもくねっとするんですね。)

アリスイ02
そして、不思議なお顔です。

すぐに飛んでいっちゃいましたが、その後は見れず・・・。
釣りのおじさんは「お目当ての鳥が撮れたかい!?」と。
もちろん「はい!」でした☆

PageTop

アリスイ見れた!

昨日お会いしたRさんからアリスイさんのお話を聞いたので、午前中に探しに行きました。

もういないとあきらめていたけれど、昨年のこの時期はまだいたようです。見たい!

んー、いない。 しばらくするとお散歩中のワンちゃんが前方から来ました。

その時飛び立った鳥が、確信はもてないけど、色や大きさがそれっぽい?? でも見失ってしまいました。

気になるも、所要のためにいったん引きあげ。

3時間ほど経って、そのまま帰宅しようかなとも思ったけれど、朝の鳥が気になり、

もう一度行ってしまいました!

そしてアオジさんをパシャパシャ撮りながら、じーっとしていると、ひょいっと鳥の気配。

きゃー。アリスイさん!! 


枝がマス目みたいになってしまったけれど、飛び立ってしまったら。と考えたら、

一歩も動けませんでした。

5422_convert_20130509081727.jpg

5426_convert_20130509081747.jpg

5430_convert_20130509081811.jpg


しかし、不思議な鳥さんです。普通に歩いていたら絶対に見つけられないな。

次回はちゃんと観察してみたいです。また会えますように☆

Rさん、ありがとうございます!!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop