トリトリ日記

ココ&ぴぃ♡

新年最初の記事は野鳥ではなく、、、
我が家のココ&ぴぃ。

トラブルはありつつも元気に新年を迎える事ができました!

ココちゃん。爪を切りすぎちゃってごめんね。
流血事件&ねんざ発生。小鳥の出血は命にかかわってしまうのであせりましたが、
主治医の指示のもとで、完治しました。よかった。
ここぴ01

ぴぃちゃんは、慌てる飼い主と、ココを冷静に見守ってます。
同じコザクラインコでも、本当に2羽の性格は違うのです。。
ここぴ02

遊んでいる2羽を見ると、本当に幸せな気持ちになります。

信頼できる専門病院の先生に出会う事ができたのもよかった。

10歳突入。今年も元気に過ごせますように。
ここぴ03

PageTop

ココ&ぴぃ

我が家のコザクラインコのココとぴぃ。

2羽一緒にお迎えして、もうすぐ丸9年経ちます。私とオットと結婚して10年目なので、

本当にいろんな経験を一緒にしています。楽しい時も大変な時も全部。。

私の実家と夫の実家を車で700キロ一緒に移動したりしました(やむをえずですが)。

ココ(黄色いタイガーチェリー)は、甘えん坊でさみしがりや。

6年目から毛引き&自咬がはじまってしまい、1年間エリザベスカラー生活で

大変な経験をしましたが、今はストレスを少しでもなくすために自由にしてあげよう。と

オットとたくさん話し合って、カラーをはずしました。

今は毛引きはしているけど自咬はなくなりました。

ぴぃ(ブルーチェリー)は、しっかりもので、慎重派。

お迎えした当時、斜頸になりましたが、今は完治。

やはり9歳といえば老鳥なので、体力の衰えも見ていてわかります。

時々不安になってしまうけれど、愛情をいっぱい注いで、我が家に来てくれてよかったと思ってもらいたいな。

ご長寿さん目指して、より過ごしやすい環境を作っていこうと思ってます。

ココです♪
0622_convert_20130509081337.jpg


ぴぃです☆
1975_convert_20130509081355.jpg
よろしくお願いします!
0632_convert_20130509081413.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PageTop

ここぴー

子供がいない私達にとっては、子供同然。
めちゃくちゃかわいい、ココとぴー。
オス同士ですが仲良し。
もう一緒に暮らして8年経ちました。

1977_convert_20130509231455.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

PageTop