トリトリ日記

ここでは久しぶり。

休日帰宅すると、必ず近くの川をチェックします♪

ビンズイ01
この日は声がして、見るとビンズイさん、3羽いました。

ビンズイ02
なんとなく警戒心が薄いイメージがありましたが、
そんなことはなかったです。しゃがんでそっと観察。

ビンズイ03
目を盗んでさささっと移動していました。

ビンズイ04
一瞬撮らせてくれました。
昨年は同じ場所で見る事ができなかったので、嬉しいです。

PageTop

ビンビンビンズイ♪

足元から3羽飛び立ちました。

P1330972.jpg
あらら、気付かなかった、ビンズイさんでした。

P1330990.jpg
結構近いけれど、じっとしています。

P1330999.jpg
この子はまったり中。足を1本引っ込めて。

P1340005.jpg
私とにらめっこ中~!

PageTop

まったりビンズイさん

家の近くの土手でカモさんを探していると、、
ぴょこんと鳥さんが、

ビンズイさん。今季何度か出会っていましたが、かなり暗いところだったので、
今回はラッキー。
ビンズイ01

しゃがんで少しすると、ビンズイさんもマッタリモードに。
しゃがみながら、ジリジリ近づいても、ぼーっ。
ビンズイ02

その後、ハッとして、ぴこぴこと去って行きました。かわいかった!
ビンズイ03

PageTop

ひさしぶりにビンズイさん。

先週末に母につきあい、お祭りに行ったんですが、予想以上の寒さに少し風邪気味でした。

この季節は寒暖の差が激しくてやっぱり体がついていかないみたいです。

久しぶりの公園へ。

桜も散ってしまい、緑が青々と茂っています。 鳥さんが見つけられないなあー。

ビンズイ見っけ。(で合ってるよな。。。) うちの近所の土手にもいましたが、もういないみたいです。

5601_convert_20130509080758.jpg

いつも餌をついばんでいるのを見てたので、枝に止まったのを初めて見ましたよ。
地味な色だけど綺麗な顔(*^^*)。
5604_convert_20130509080824.jpg
遠足なのかな?中学生の大集団がお弁当を食べていました。その横で、私もヒッソリおにぎりとお茶!

今日は強風でした。鳥さんの声も聞こえずらかったです!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop