トリトリ日記

バテそう。

会社に着く前に満員電車でグッタリ・・・。
栄養ドリンクで頑張ってます!

オオルリさんに縁のない!?私・・・。

オオルリ01
暗い森の中。
すっと静かに枝に留まりました。
綺麗なブルーだった~。感動です。

PageTop

来た~。

オオルリさんの綺麗な声が響き渡って
探していると、

オオルリ01
いました、いました。

オオルリ02
シュッと凛々しいオオルリさんでした。

PageTop

お山でオオルリさん

オオルリさん、綺麗な声で鳴いていますが、いつもどこだどこだと探します。
やっとの思いで見つけても、たかーい場所や、枝が××になっていたり。。

オオルリ02
さっと突然やってくるので、どんくさい私は鳥逃してしまう~。
お尻だけ撮れた笑。

オオルリ
はいさようなら~。

オオルリ03
この時は、涼しい場所で、のんびりオニギリを食べていたら、目の前をしゅっと通り過ぎ。。
オニギリは横のオットに渡し、(ほぼ投げたか!?)
何とか撮った一枚。

鳥見しながらのお昼は、しっかり噛んでない気がします笑。
気をつけよう~。

☆おまけ☆
仕事から帰宅したオットが、ブログネタがあるよ。と見せてくれた画像。
1404.jpg
長い、長い、鳥さんの群れ。何の鳥だろう・・・。

PageTop

夏鳥来たねえー。 オオルリさん

どんより曇り空の日。
公園に行ってみたところ、鳥さんがいっぱいだぁ!
別の場所でオオルリさんの声がしたので満足していたけれど、

オオルリ01
ラッキーな事に見れました。

P1400765.jpg
もう少し天気がよかったらなあ・・・。

オオルリ02
でも、綺麗な囀りも聞けたし、満足です。



PageTop

コラボ。

少し前のものを。
前回撮ったオオルリ幼鳥さんよりも、もう少し青くなっている子がいましたよ。
葉の影にいた時は上半身?が見えなかったのですが、成鳥?と思いましたが、
出てきたら、おぼこい。
へー!!なんか、不思議な感じ。

尾をぴっと上げて。
P1150201.jpg

ぼく、半分、大人です!
P1150258.jpg

暗いけれど、キビタキさんとオオルリ幼鳥さんが並んで留まりました。
嬉しいコラボ(≧▽≦)
P1150315.jpg


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop