トリトリ日記

あちこちキビちゃん

ここでもあちこちにキビタキさんが見られましたよ。
キビタキ01
これはマミジロさんと同じ場所で。

キビタキ03
これは帰省先の近くの山で。

キビタキ04
行く度に、顔を出してくれました。

数年住んでいた場所は、自然が沢山。
贅沢な場所に住んでいたのだなあ。。と離れてみて改めて実感しています。
探鳥の後は、お決まりの釣りに出かけました♪

PageTop

またね。

木々の奥を飛んでいたキビタキさん、
暗い場所だったけれど、ちょこっとだけ出てきてくれた。

キビタキ01
ありがと。
またね。

PageTop

公園で♪

小鳥さんいないかなあ。と探していると、目の前に気配。

キビタキ02
キビタキ♀さんのようです。
じっとこちらを見ています。

キビタキ01
♂さんも綺麗ですが、この時は残念ながらボケボケ。
♀さん、くるっと背中を見せてくれました。

キビタキ
かわいい♀さんを見る事ができて、大満足です。

毎日鳥さんに行けたらいいのになあ。。
また、週末に向けて、お仕事頑張りまっす☆

PageTop

ぼちぼち復活

1か月振りの更新です。

しばらく鳥見に行けませんでしたが、最近少し復活。
キビタキさんに会えました。

キビタキ03
2羽が縄張り争い!? ブブブ・・・と飛び回っていました。

キビタキ05
久々に会えてとっても嬉しい!

キビタキ04
オレンジ色がとっても綺麗です。

キビタキ01
心地よいお天気の中、久々にのんびり鳥見ができました。

相変わらずの、不定期更新になりますが、お暇な時にのぞいてくださいね。

PageTop

夏鳥&冬鳥

翼に白斑があったので、ジョウビタキかな?と双眼鏡で追ってみたら、
キビタキオスさんでした。
まだいるんだね!

キビタキ02
しばらくいなくなっていたけれど、少し待っていたら出てきてくれました♪

キビタキ05
もう会えないかと思っていたから、嬉しい!

キビタキ06
ぷっくり、まあるくなっていました。

キビタキ04
近くには、キビタキメスさんらしき子も。

ジョウビタキ01
キビタキさんがいなくなって少しすると、ジョウビタキメスさんが、マッタリ留まり。

夏鳥&冬鳥が1本の木で撮れたので、ニコニコでした♪

PageTop