トリトリ日記

でれでれ~

どんな表情をしても、かわいいかわいいコサメビタキ。

コサメビタキ01
でも、いそいそと餌を撮る姿は凛々しい。

コサメビタキ03
でもこんな風に首をかしげたり、

コサメビタキ02
まじまじと見つめられたら、

コサメビタキ05
こちらはフニャーっとなっちゃうよ!!

PageTop

小雨の

暗い小雨の中でしたが、様子を見に行ったら、いました。
コサメビタキさん!

コサメビタキ01
はー。かわいい、かわいい。

コサメビタキ03
雨が降っているけれど、やっぱり撮りたくなっちゃう。

コサメビタキ02
オットに傘を持ってもらって、撮りました。
オットよ、ありがとう。

PageTop

完敗

山に行ったのは、キバシリさんを撮りたかったのもあり・・・。
真っ黒シルエットしか見る事が出来なかったので、しっかり見てみたいなあ、と。
甘かった・・・。

キバシリ01
かなり遠くで発見。即見失う。ああ~。
しばらくして発見するもあっという間に飛んでいってしまって。。。
心霊写真のような証拠写真。残念~っ。

コサメビタキ01
あ、コサメさんもいた~。
鳥さん達の活動タイムは結構暗くなってしまいましたが、
なかなか楽しかったです。

PageTop

蒸し暑い・・・。

少し前に撮ったコサメビタキさんです。

コサメビタキ04
何羽かが飛び回っていました。

コサメビタキ03
コサメビタキさんのさえずりは初めて聞いたので、
鳴き声を聞いても分からなくて・・・。
得意げな感じで鳴いていましたよ。

コサメビタキ02
色は地味だけど、目がクリクリしていて、可愛い小鳥さんですね~。

この日はさわやかな一日だったけれど、もう蒸し暑くなってきましたね。
日焼けと虫刺されが怖い、今日この頃です・・・。

PageTop

コサメさん IN 四国

昨年も、この場所でコサメさんを撮っているんですが、
行ったらいました☆

木々の周辺では子供が走り回っているし、バーベキューなんかもしていて
にぎやかです。
そんな中、ちょこちょこと動き回っています。

コサメビタキ01
小さくて可愛い。

コサメビタキ02
クリクリおめめ。

コサメビタキ03
また会えた。

さて、実家の近所の野鳥好きのおばさんに、写真を渡しに伺い、
1年振りの再会を喜び合いました。
数日前に、庭に営巣していたシジュウカラが飛び立った事、
こちらのカワセミの様子など、鳥のお話を聞きました。
そして、現地の新聞の野鳥コラムなどの切り抜きのプレゼントも。
本当にありがたい事です。

家に帰り庭にいると、慌てた様子でおばちゃんが自転車でやってきました。
おばちゃん手作りの、イタドリの煮つけや、フルーツなど特産をいただきました。
イタドリ

イタドリ
静岡では食べないのですが、こちらでは時期になると、どこの家庭でもそれぞれの味付けで
いただきます。コリコリしていてとても美味しいです。

なんだかほっこりした1日でした。

PageTop