トリトリ日記

アオサギさんのごちそう!

ぼーっと鳥さんを探していると、突然、ギャアギャアと鳴き声が。
アオサギさんVSトビさんでした。

降り立ったアオサギさんは、

アオサギ01
興奮してるぜぃ!
ウナギかな!? そりゃトビさんには取られたくないよね。

アオサギ02
あぁっ!!
しかし何度も落とし、これで取り損ねてしまったらかわいそうだな~と見ていましたが、

アオサギ03
なんとか・・・

アオサギ04
ゲット!!

アオサギ05
上空のトビさんを警戒しつつ

アオサギ06
首がすごく太くなって、少しずつ呑み込んでました。
ビックリ!!(ピロンと口からはみ出てる笑)

豪華なお食事だったね~♪

PageTop

ボス!

今日の鳥さん時間はわずか。夕方、すぐ近くの川を見てみました。

1ヶ月ぶりくらいかな!?色々出かけていたから。カワセミさんも今子育て中らしく、

あまり姿が見えないようです(いつもカワセミの写真を撮っている方談)。

アオサギ。我が家の向かいの建物の上に毎日止まっており、勝手に「ボス」と名付けています。

時々夜中にウギャッウギャッと泣き叫ぶのでびっくりしちゃうんですが、、愛嬌があります。

割とじっとしている姿を見ていましたが、今日はアクティブでした。

しゃっ!
ボス01

ゲットー!!
ボス02

続けてゲットー!!→でもピッと捨てました。好みのものじゃなかった??オイカワって魚みたい。
ボス04

その後木の上に飛んでいき、ジッと見られました。んん!?なんだよぉー。
ボス05

ボス06

動きがおかしくて、一人ニヤニヤ。。ボスにとっても、他の人にとっても怪しい人になってしまいました!


そういえば、ツバメやムクドリが飛び交う中、「キュキュッ」という独特の鳴き声。

すぐに声のする方を見ると、コザクラインコのノーマルちゃんでした。

何かの拍子にカゴから出てしまったんだね。。(ノ_・。)

何とか保護したかったけれど飛んでいってしまいました。

どうかどうか、優しい方に保護されて、飼い主さんのところに戻れますように。



PageTop