トリトリ日記

すかっと

やっと晴れた~!

しかし、所要の為遠方には行けず、久しぶりにアオバトを見に行ってみました。
海は台風の影響が残り、荒れているし濁っている。
そして、暑い~。

準備している最中に、飛んで来てしまった!
えー。待ってー。

アオバト02
すでにくつろいでる・・・。

アオバト01
波が荒いので、すぐに飛びます。

アオバト06
本当はもっといるんですが、悲しい事にボケボケ。
これもぼけてますが・・・。

アオバト04
近くを飛んでいるアオバトさんを撮れました。

アオバト05
楽しい~!

しかしこの後、ジリジリと日に焼けるのみ。。ぼけ~っと海を眺めては、
ちらっと山の動きを確認の繰り返し。
久しぶりの先輩バーダーさんとおしゃべりしながら次のチャンスを待ちましたが、
主婦もしないと。これにて終了~。

リベンジ決定~!

PageTop

無理やり アオバトさん~

前回、ちょろりとアオバトさんが見れたので、数日後に行ってみました。

山でちらほら動きがあり・・・しばらくすると

アオバト05
来たぞぉー。

アオバト01
早い(泣)

目の前をびゅんっ!と通りすぎていきますが、昨年同様、あーー。と見てるだけに。
奇跡的に一部偶然写っていたりしましたが、アオバトさんだよね?という位ぶれっぶれ。
群れが目の前をばんばん飛んでいく様子を見るのは楽しい♪

アオバト03
昨年のように、うっかり手前に留まってくれたらいいのになあ~。

ここは暑くて倒れそうです。干物になりそう・・・。

PageTop

アオバトさんふたたび・・・

ちょっと御無沙汰してしまいました。

ほぼ休みなく、鳥撮りには行っています! エキサイティングな出来事もありました☆

家から近いので2-3日に1回はパトロール(笑) わーっと見て、イソヒヨさんに
遊んでもらって帰宅パターンです。
暑いには暑いけれど、秋の気配も感じつつ。。海をぼんやり眺めてみたり。

毎度の事ながら、飛んでいるのを無理やり撮ってみますが、このような感じ。。
P1190668.jpg

しかし、今日は違いました。飛んで行っちゃったなーっと思い、ふと見ると近くのテトラにアオバトさん!
こっち見てます! おおー。ちら見されている。
風が強く、海が荒れていたからこちらに来たのかな??
P1190743.jpg

夢中で撮っていると、横からタッタッタとジョギングの方が来ている模様。
お願い飛ばないで。。大丈夫でした。
P1190740.jpg

目がくりくりでなんてかわいいんでしょう(≧▽≦) でもそれよりもびっくりなのは、
足の羽毛がこんなにもモフモフだと言う事。。何か理由があるのでしょうか?
レッグウォーマーみたい。
P1190747.jpg

1羽飛び、続いて2羽とも飛んで行きました。
P1190775.jpg

あっという間の出来事でした。
鳥撮り、楽しい。。。

PageTop

アオバトさん。

アオバトさんに会いに!
オットに「お弁当はなしね~♪」としゃっと出かけました!
着いて、少し待っていると、、あれはもしや!
アオバトさんきたー!海の上を旋回しています。

しかしお天気は、雨。。

Rさんとご一緒させていただきました♪
女性ならではの意見が聞けますし、
実際触ってみるのは、今後の為に本当に参考になります。

目の前を飛んでくれるのに、超、超むずかしいです。


あー。アオバトさん。
DSC_9311.jpg

途中、私に緊急事態が発生し、そこで解散になりました。。
ごめんなさい。。

用事が終わり、晴れていたので、ちょこっと。
運よく、割とすぐに飛んできてくれました。

しかしむずかしい。。。
P1150948.jpg

高倍率コンデジ登場。
DSCN8983.jpg

気温が高すぎる為、ちょっと熱中症気味に。なんだか頭痛いし、やばいかも!?
ということで、早々に退散。危ないです。

でもでも、また見に行っちゃうかも!

そして鳥撮り頑張る!と決意したのでした。
Rさん、楽しかったです。ありがとうございました(*´∇`*) 


ポチお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop

ブレブレだけど初見です!

今日はいつも以上にブレブレですよー!!でも初見なので載せます。

週末は、オットの趣味にお付き合い。

途中で猫さん親子に遭遇。慣れっこくて可愛い。しばらく遊ぶ。

にゃお


「ここ結構鳥の声してるよー」と言うので、耳を澄ます。ふむふむ確かに鳥さんいそう。

早速別行動です(*゚▽゚)ノ

遠くを見ると山の枝のさきっちょに何か。遠いー。

風で結構揺れていたので飛んでしまわないうちに

さっと撮りました。すぐに飛び立ったので、双眼鏡で確認すると、、んー?なんか黄色っぽい。

見ると、アオバトさんでした。
アオバト

目が悪くなったかのようなぶれっぷり(笑)でもアオバト。
アオバト02

アオバトは海水を飲みに海に集団で来るという知識しかなかったので、ここで見れて嬉しかったです。

美しいな。次回はもうちょっと近くで見たいです。

他にはキビタキさん、ホオジロさん、ガビチョウさんなどなど。

ホトトギスさん、鳴きながら飛んでいく姿は何度か見ることができました(でも肉眼では黒い何か)。

短時間の探索だったけれど楽しかったです。

今までオットの趣味にはほぼついて行かなかったけれど、これならアリです!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop