トリトリ日記

遅ればせながら・・・

暗い林の中で、
サンちゃん、やっと撮らせてくれました。

サンコウチョウ08

木の枝に身をゆだねて、ゆっくりくつろいでるみたい。

サンコウチョウ07

かわいい顔です。

サンコウチョウ05
こんな顔を見せてくれて、ああ、幸せ。

今年の目標、サンちゃんの黄緑色の口の中は、残念ながら撮れませんでした。
いつ撮れるかな!?

PageTop

苦戦中~。

ホイホイ~。
サンコウチョウさん、声はするけど、なかなか撮れない!
真っ黒だったり、真上だったり、うーん。手ごわいねえ。

サンコウチョウ01

PageTop

ゲッ ビックリ~。

今年はあまり縁のなかったサンコウチョウさん。
(今年の夏は、アオバズクさんに夢中だった~)

公園を歩いていると、ゲッという声。
ん!?もしかしてサンコウチョウさん!?聞き間違い??
と思いながら、探鳥していると・・・・

またもやゲッ!!

サンコウチョウ01
おお。サンコウチョウさんだ。

サンコウチョウ02
太い枝が邪魔ですが、間違いない!

サンコウチョウ03
その後もプラプラしていると、小鳥たちが飛びかう中、一緒に交じって、ゲッ!
ちょっとだけ再会できました。

気をつけて、また来年会いましょう~!

PageTop

こどもたち

先日のサンコウチョウの記事の場所に行ってきました。

♀ちゃんと思っていたけれど、幼鳥さんと教えてもらったので、確認!
ちゅわちゅわと頭上でさえずっています。
そのうち、鳴きながら飛びまわりはじめました。
4羽います(全部幼鳥なのかな??たぶん・・)
先日見たのはこの子達の1羽だったのかぁ。

林の上の方で飛びまわっているので、なかなか撮れません。
もちろん4羽まとめては無理。。
でも尾を広げたり、追っかけっこしていたり、
わぁー。と口をぽかーんと開け、眺める私。

ちょっと落ち着いた2羽。
サンコウチョウ幼鳥09

近くに来てくれた。
サンコウチョウ幼鳥07

親に教わったのね。飛びこむ場所も同じ。
サンコウチョウ幼鳥08

それぞれバラバラに旅立っていくんだなあー。


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop

サンコウチョウさん♪

サンコウチョウさんの、愛くるしい顔や、長い尾でひらひらと舞う姿にすっかり
魅せられてしまいました。
しかし、、、暗い場所にいるし、動きが早いので難しいです。
そして、私の最大の注意点。
慌ててしまうので、シャッターで力んでしまう(-。-;)

気をつけ!な感じ。いきなり目の前に来ましたよ。あわあわ。
サンコウチョウ08

長い尾をひるがえしています。
サンコウチョウ06

♀ちゃん、とってもかわいいのでしっかり撮りたい!(って♀ちゃんですよね?不安)
サンコウチョウメス02

お水を飲みに??水浴び?いきなり声がして上からすーーっと止まり、またあわあわ。
サンコウチョウ01

飛びこんじゃおうかなー。いつも見上げているので、上から見れたのは嬉しいです。
サンコウチョウ02

残念ながら尾が切れてる・・・ショック。
でも、コンデジよく頑張った。追記・・この1枚のみコンデジです☆
サンコウチョウ05

いきなり声がするとドキっとしてしまい、私の弱点の慌てんぼうが出てしまいます。
冷静に撮りたいなあ。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




PageTop