トリトリ日記

忙しい。

1週間ほどブログが空いてしまいました。
多忙&疲労ですね・・・。

P1680520.jpg
コゲラさんに久しぶりに会えた気がします。
かわいい~。

P1680522.jpg
コゲラさんのドラミングはとてつもなく早い時がありますね!
オットとビックリしたことが。 

P1680625.jpg
細い枝に留まったこの姿を見て、アリスイさんを思い出しました。

P1680607.jpg
この子は男の子だねっ!

何羽も休む事なく飛び回っていました。 
私も、、、がんばろ!(休むけど)

PageTop

コゲラまつり

この日は、ギィ ギィ とコゲラさんがあちこち飛び交っていました。
どの子も忙しそうです。

P1350122.jpg
この木は、1羽飛び去るとまた別の子がという感じ。

P1350126.jpg
細くなってなくなっちゃうね!

P1350065.jpg
あー、忙しい忙しい。 私の事もおかまいなしにあちこちつついてます。
様子を見ているのがとても楽しい♪

P1350066.jpg
あっ!じろっと睨まれちゃった!

PageTop

近い!コゲラさん

似たような写真になってしまいますが、、
コゲラさん、カテゴリ作っておいて載せてませんでした!

でも可愛くて大好きな鳥さんです。
最初に出会ったのは(気付いたのは)、金閣寺にて!
こんな小さいキツツキみたいな鳥は何?というところから、お寺よりもそちらに意識が行ってしまいました。

いつも身近にいる鳥さん。
コゲラ01

今回はさらに近くに! 少し離れたところに小学生の男の子がカメラを持っていたので、
おいでおいでと呼んで、一緒に撮りました♪
コゲラ02

コツコツ、一心不乱に木をつつきます。
コゲラ03

ちょっとひとやすみ。
コゲラ04

いつみてもかわいいです。
コゲラ05

ボーダーの服を着る時に、我が家では、今日はコゲラで行く。などと言うようになりました(笑)

PageTop