トリトリ日記

アカモズさん

友人たちとキャンプ! 
数年ぶりに会える親友もいて、楽しい時間を過ごしました。
夜はマッタリ飲み。
子供の成長も早いなあ。会話も子育てと、健康の話になってきた!
昔は恋愛の話とか沢山していたのにね笑

そんな中、時間は限られていたけれど、ちょっと探鳥。
オットよ、ありがとう。

アカモズ01
アカモズさん発見!しかし、枝がーー!

アカモズ03
見つけても、遠い(涙)

アカモズ
はあ~遠い(涙)

アカモズ02
なんだか、分かりづらい・・・。リベンジだーー!!

でも、見つける事が出来てよかった♪ 

PageTop

高原へ!

週末、ちょっと遠出して来ました!

天気はカンカン照りでもなく、シャツ一枚でここちよい。

草原で皆さんとお弁当を食べながら、鳥を探す。

至福なひととき☆☆

夏の鳥さんをたくさん見ることができ、充実した一日でした。

しかし鳥さんは、かなーり遠くに。鳴き声とすっごくちいちゃい姿を確認。

ノビタキ、ホオアカ、コヨシキリ、オオヨシキリ、カッコウ、ホトトギスなどなど。

きゃー!と興奮が抑えきれず。

撮れなくても見れたことが嬉しかったです。

その中でなんとか撮れたもの。(これも遠いです、、)

アカモズさん。

夏鳥なんですね。数が減っているとか??
アカモズ02

お腹の白がとても綺麗です!
アカモズ01

すぐに飛んで行ってしまいそうで、慌てて撮りましたが、

この時は撮るよりも、観察したい気持ちの方が大きくて。

しばらく双眼鏡で眺めていました。

また訪れたいなあー!!すぐにでも(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






PageTop