トリトリ日記

がんばれ~

ツバメの巣立ち雛が数羽親鳥と一緒に飛んでいましたが、
少し休憩中のようです。

ツバメ01
ふう・・一休み。

ツバメ03
そのうち親鳥が餌を運んできました。親の方を見て、アピールするツバメちゃん。

ツバメ07
まだまだこれから一人餌の練習をするんですね。

ツバメ09
その横にも、ぴったりと体を寄せた二羽。なんとなく不安そうにお互いを確認しあって
留まっていました。

ツバメ12
ホワホワっと出ている羽毛が、なんとも可愛いです。
みんな元気に育ってね。

PageTop

出勤前に

コンビニのツバメさん。
店員さんも、お客さんも、みんなで見守っています♪
もうすぐ巣立ちだね。

ツバメ

出勤前のつかの間の鳥撮り。
いいですね~!

PageTop

頑張れ~!!

近所を歩いていたら、ツバメさんの巣立ったばかりの子達がいました。

P1440266.jpg
みんなおっかなびっくり。

P1440283.jpg
方向転換もうまくできません。

P1440320.jpg
親を見つけると、一生懸命アピールしています。

P1440287.jpg
やっと来てくれたよ!!

P1440288.jpg
これからは、一人で餌も採らないといけません。

P1440294.jpg
頑張るんだぞ!!

PageTop

今季の初ツバメさん

ちょっと掲載が遅れ気味・・・
平日PCをゆっくり見る時間がないほどに疲れて早寝。
20時半に寝た日も!いまどきの小学生よりも早いです。

春は眠いし疲れやすいですね。
栄養ドリンクやらビタミン剤やらが必要になってます。
(おすすめがあったら教えてください笑)

ツバメ03
ツバメさん、飛んでるところは撮れませんが。雨上がりに電線にとまっていました。
電線多すぎ!!

ツバメ04
家の近所をぴゅんぴゅん飛んでいます。
イワツバメとは別のところです。

ツバメ01
巣材集めかな。

ツバメ02
ツバメの羽は、光沢があって、紺色なんですね。

昨年も近くで巣を作っていたので、今年も賑やかになりそうです。

PageTop

またね!

ツバメさん、もう行っちゃったかなあ!?

ツバメ5

ツバメ3

また来年も来てね!!楽しませてくれてありがとう。

PageTop