トリトリ日記

小雨の中

アマサギさんがいました♪

アマサギ
まだ色が薄いです。

アマサギ02
じっと休んだり。

アマサギ03
キョロキョロしたり。

雨でも探鳥はできるけれど、やっぱりスカっと晴れて欲しいな~。
用事もあるため、しばらく鳥に行けません(涙)
ストレス溜まる~っ。

PageTop

晴れてくれー。

お天気が悪い日が続きますね。
せっかくの休みでも、雨が降るとガッカリ・・・。
週末を生きがいにして働いているので笑、天気予報で怪しいと分かりながらも、
期待している自分がいます。
目覚めた時の雨音のショックと言ったら!

ちょっと前の画像です。
アマサギ01
この日も天気が悪かった~。
アマサギさんが、カエルさんをゲットしていましたよ。

アマサギ04
カエルさんも、観念した様子・・・アマサギさんにとっては貴重な食糧ですもんね。

アマサギ05
ちょっと黄昏中?

アマサギ06
婚姻色のアマサギさんもいました。
目元・クチバシ・脚までもが赤くなるんですね!

PageTop

アマサギさん

タマシギさんは偶然発見しましたが、
目的はアマサギさんでした。

いたいた。遠い~。 しばらくぶら~っとして、戻ってみたら、、

ちょっと近くに来てました。

アマサギ04
綺麗です!

アマサギ05
これは婚姻色なのかな?目元が赤っぽい。

アマサギ01
カエルをゲットしたかと思ったけど、、、

アマサギ02
落とす・・・

アマサギ03
探す・・・

と、お食事に夢中のアマサギさん達を見る事ができました。
時間切れだったけど、まだ見足りない~!

PageTop

やっと会えた。

昨日はリンクもさせて頂いている、鳥撮りの先輩Rさんはじめ、
鳥撮りの方々の写真展を見に行ってきました!
躍動感を感じる写真、やわらかい、気持ちがほっとする写真など、素晴らしくて
だいぶ刺激を受けました。
ひよっこ鳥撮りの私。いつかは皆さんのように素敵な写真が撮れるよう、がんばろう!と思いました。

今朝は、オットのお弁当作りがなかったので、朝から車で鳥撮りへGO!
朝料理をするとなんだかんだ出掛けるのが遅くなってしまい、
この季節だとなおさらタイミングを逃してしまう。。
近場なら大丈夫!

アマサギ、皆さんの写真を見て、見てみたくて。
大体の場所も色んな方から伺ってはいたのですが、タイミング?縁がなく、会えず。
ちょっとあきらめかけていたんですが、やっぱり見たい!

いたいた!!初見です。ちょっと遠いけど、アマサギだー。
アマサギ4

周辺にはケリさん、カルガモさんも一緒です。採餌中なのでいそいそと動き回ってます。
アマサギ2

亜麻色の羽が上品で素敵です。
アマサギ3

やっと会えたよー。
アマサギ5

あきらめないでよかったです!
しかし、朝からジリジリと刺すような強い日差し。
帽子を忘れてしまったので、早々に撤収しました。短時間でしたが満足です。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop