トリトリ日記

常連さん

近所の川をブラブラしていると

イソシギ02
とことこイソシギさん。

イソシギ03
急に手前の砂地に来たので、何かと思って見ていると、どうやら魚をゲットしたようです。

イソシギ04
砂地だと魚も逃げられないからね、頭いいね~。

イソシギ06
しかし、活きのいいお魚さん、頭の上で飛びはねてます。

イソシギ07
何とか再ゲットし、一安心なお顔。

イソシギ05
クチバシをゆすいで、またトコトコ歩いて行きました。
奮闘したため、羽が乱れちゃった!?

GW突入しますね。
今回はお休みをいただいて、二年ぶりにオットの実家に帰ります。
もちろん親孝行メインです。 鳥さんは早朝かな。カメラ、スケボー、釣り道具。沢山持って行ってきます♪

PageTop

まんまるオメメ イソシギ

近所の川にて。
カルガモファミリーを日暮れとともに見届けるのが最近の日課。

ファミリーが上流で採餌中。下ってくるのを待ちつつ、ふと目をやると。
しっぽがピコピコしている鳥さんが見え隠れ。
イソシギさんでした(*^^*)

何度か見ているのですが、ゴミの近くだったりで載せられず。
今日は綺麗な場所にいましたよ。


モデル風ー。
イソシギ02

何か食べるものないかなー?
イソシギ04

色もシンプルで綺麗ですが、何よりもこの大きなくりっくりおめめが超可愛い!!
イソシギ01

近所の川でずいぶん楽しんでいます!

ポチっとお願します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop