トリトリ日記

雨上がり。

雨がやんで少し時間ができたので、鳥見に出かけました。

イソヒヨドリ01
久しぶりに、綺麗なオスを見ました。

イソヒヨドリ03
しばらくしてまた同じ場所にいます。美味しい実を見つけたみたい。
高い場所だったので、全部見えないっ

イソヒヨドリ02
イソヒヨドリさんのさえずり、大好きです。街中でもよく響いていますね。

PageTop

イソピヨちゃん

気づけば1週間もブログを更新していませんでした・・。

我が家のコザクラインコさんは、引き続き通院。
この気温差、人間だって体調を崩しがちなのに、老鳥さんにはこたえるんだろうなあ。
一番具合の悪い時期を超えたので、ひとまず安心です。

さてさて野鳥さん。

P1530664.jpg
海に行ったら、看板に留まってお出迎え。
とまれだと~!?

イソヒヨドリ01
ここのイソヒヨドリさんはかなり人慣れしているので、すぐ近くに来ます。

イソヒヨドリ♀03
海を見ていたら、横に来て一緒に眺めてる感じに☆ かわいい!
脚はちょっとだけケガしちゃったみたい。でも大丈夫だと思います。

イソヒヨドリ♀02
しばらく遊んでもらいました~。

PageTop

イソヒヨさん&ちょこっとアオバトさん

夕方、スーパーに行こうと思いながら、車は逆方向~。
んー、イソヒヨさんに会いに行こう♪
街中にいたり、スーパーで囀っていたりするけど、なかなか撮れないので、ちょこっと!

イソヒヨドリ02
はい!やっぱり姿勢よく。

イソヒヨドリ01
うん、やっぱりかわいいなあ。
結構さえずっていました。

イソヒヨドリ03
するとテトラからひょこっと。

イソヒヨドリ04
幼鳥さんかなあ??

アオバト01
ささっと帰ろうとしたら、おや!?
ひゅーんと鳥さんが。
もしや?と思い双眼鏡で見てみたら、アオバトさん。
もうここに来てるんですね。
昨年みたいに近くに来ないかなあ~。

時間がある時にまた行ってみます!

PageTop

海の色

イソヒヨ♂さんに会いたくなった!
あそこに行けばいるかなーー。

P1350461.jpg
気をつけ!をしていて待っていてくれました。

P1350469.jpg
海と同じ色。
綺麗な歌声も聴きたいな!

PageTop

同化中~。

ぷらぷらしていると、目の前をさっと通り過ぎて行った鳥さん。

イソヒヨドリ01
イソヒヨ♀さんでした。久しぶりに見ました。

イソヒヨドリ02
地味です・・。石と同じ色。

イソヒヨドリ03
なんだか、とっても静かな時間でした。

♂さんは家の近所で発見。この時は自転車を停めて、さて。と思ったら、
車が来て、飛んで行ってしまいました。
残念。仕方ないか!

PageTop