トリトリ日記

わずかな時間でも・・・

週末も色々と予定はあるのだけど、ほんの少しの時間でもいいから
鳥見に行きたい。

シロチドリ05
また太陽が高かったので、近所の河口に行ってみました。
シロチドリさんがいました。

シロチドリ03
コアジサシさんの群れもいたけれど、時間がないので今日のアイドルはキミだよ♡

シロチドリ04
夕暮れに佇んでいます。

シロチドリ02
たった1時間弱の鳥撮りでしたが、癒されちゃいました。
シロチドリさんありがとう。

PageTop

海の続き・・

多忙だったため、のんびりブログがさらにのんびりに。

P1510013.jpg
シロチドリさん。(で、あってるのかな)。
暑い浜でじっとしていると、てててときて立ち止まりました。

P1510016.jpg
気づいたらもう一羽。

かわいい~!!
暑かったけれど、時間を忘れてしまいますね。

只今、わが子(コザクラインコ)が体調崩し中。 
10歳という高齢インコちゃんなので、病院でもらったお薬を飲ませて、
保温中です。
平日は見てあげられないので、インコたちとの時間もとてもとても大切で。

少しずつよくなっているようにみえるので、ちょっと余裕ができました。
そんなわけで時々ブログも滞りますが、無理せず更新していきます。



PageTop

シロチドリさん

さむーい海。
堤防を見ていたら

シロチドリ02
遠くにシロチドリさん
小さくてかわいい!

向こうから、若いカップルがやってきて

シロチドリ03
ててて・・・とダッシュ。

シロチドリ01
あつあつカップルさんは、もちろん、シロチドリさんに目もくれずに
楽しそうにおしゃべり。

私は、懐かしい・・と、遠い目に~。

PageTop

ぴるるー、シロチドリさん

鳥撮りの先輩から、シロチドリの親子がいるよー!と教えていただき、
海へ! ありがとうございます(*^^*)

コチドリは見た事がありますが、シロチドリ?
早速図鑑で確認。かわいいです。

じつは3回目のリベンジ。お盆で人が多く見つけられませんでした。
(あと、私の鳥運・・・)真昼間に行き、干からびましたよ・・・。
んー。でも見たい。

海に着くと、いた! かなり距離は遠いですが、シルエットで確認できました。
ぴるるー。これまたかわいらしい鳴き声。
P1180403.jpg

幼鳥さんも発見。かわいすぎる(*´∇`*)
P1180390.jpg

幼鳥さんは2羽います。ふわふわ。ふわふわー。
それにしても、色が海の石と似た感じなので、ちょっとした隙に、見失ってしまいます。
保護色になっているんですね。
P1180431.jpg

一人で波打ち際にも行ってみよう。
P1180437.jpg

ちょこちょこ早く動き回りますが、常に少し離れて親鳥が見守っています。 
P1180401.jpg

鳥さんを脅かさないように、かなり遠くから観察&撮影しました。
親子を見ることができて本当によかった。
暑かったけれど、撮っている時は、そんな事すっかり忘れてしまいました!

無事大きくなるんだよー!!

PageTop