トリトリ日記

こわもて。

夏鳥を探しましたが、タイミングが悪く、週末は会えませんでした。

シメ01
そんな中、シメさん。
ジロリ。

シメ02
まだちょっと早いんじゃないのー。モグモグ。

シメ03
あせんなよっ。ボリッ。

と言われたような~??

シメさん、相変わらず強面~。

PageTop

ギャップがかわいい・・・。

シメさんお食事中。失礼しまっす。

シメ02
鳴き声は、か細い可愛らしい声なのに。

シメ03
顔もちょっと怖いし・・・。

シメ01
でも、頭がちょっと大きくて、フリルのような尾羽。
好きです、シメさん。

ギャップがあるって、人間でも惹かれますね~♪

PageTop

シメさん

チッというかわいい鳴き声がして、探すと、シメさん達。
4~5羽ほど飛び交っていました。

シメ02
下に降りてお食事中。
大事な電話がかかってきたので、せっかくのチャンス撮りそこねてしまった!

シメ01
かわいい声だけど、、、

シメ03
怒ってる見たいな顔!

ノネズミ01
小さい物がコソコソ動き、よく見たら鳥さんではなく、
野ねずみさんでした。

この日は暖かかったので、出てきたのかな!?

PageTop

おっ、シメさん

枝の向こうのムッチリボディはもしかして。
シメ01

シメさん。木の実が美味しかったのかな!?クチバシが汚れちゃってますよー。
シメ02

モグモグ。満足。 
今度は綺麗な後ろ姿も撮らせてね!
シメ03

PageTop

シメさん

てくてく歩いていると、、、
あ! 御無沙汰していたKさんにバッタリお会いしました(^^)

会話の中で、シメの話が出てきて、、、見たいですねぇ。なんてお話していると、
ピュンと鳥影。

なんとシメさん登場!! 会話聞きつけた!?(笑)
リアルタイムでビックリ(ノ゚ρ゚)ノ

でもボッケボケ(笑)ですが、この冬初撮りなのでいっか!
シメ01

久しぶり!強面にプックリボディ。
シメ02

小鳥の声も賑やかになってきて、これからが楽しみです♪ 
次はもうちょっとしっかり撮りたいなあ。

PageTop