トリトリ日記

やっぱり会いたい。

そろそろ会いたいなあ~。
初めてシギ・チ探しに連れていってもらった時に、感動したセイタカシギ。

セイタカシギ01
撮ろうとしたら、飛ばれてしまった~。この日はさようなら。

セイタカシギ03
翌日、違う場所で。

セイタカシギ04
餌採りに夢中。静かに待っていたら近くに来ました。
やっぱり優雅。

セイタカシギ05
はいポーズ。

PageTop

綺麗☆

近くにいた時に、連絡をいただきました。

セイタカシギ02
今季初めてだったので嬉しいです。

セイタカシギ01
じっと見ているとこちらにやってきました。

セイタカシギ03
鳥さんに詳しくない友達も、綺麗!って。

セイタカシギ04
餌を採るためにちょこちょこ動いていました。
羽も広げてくれた。

セイタカシギ05
水面に写る自分を見つめて・・・。 
とっても綺麗でした。

PageTop

憧れのスタイル

セイタカシギさん
この時は3羽いました。

セイタカシギ02
ここは撮るのが厳しい~。通行の邪魔にならないように。。

セイタカシギ04
幼鳥さんかな。

セイタカシギ03
初めて見た時は、スタイルの良さと気品に感動しました。
今も会えると嬉しくなります。

セイタカシギ06
二羽は一緒に撮れました。

セイタカシギ08
長いクチバシを水中で左右に動かしながら、せっせと餌を探しています。

セイタカシギ07
なかなか良いお天気の時に会えないのはなぜかなあ・・・。

PageTop

やっぱりきれい セイタカシギさん

田んぼにセイタカシギさん。

P1530192.jpg
今年初めて見ました。
やっぱり優雅な感じ。

P1520985.jpg
夢中で餌を探します。

P1520723.jpg
この時は、2羽見ることができましたよ。
色が薄い子はまだ若鳥なのかな??目がくりくりでかわいいです。

P1520671.jpg
何かに驚いて、鳥さんたちが一斉に飛んだ! この二羽も。
真っ黒だよ~笑 

P1530202.jpg
セイタカシギさん追っていたら、ひょっこりタマちゃんが。コラボでした♪

PageTop

綺麗。。

最近更新が遅いのは、さぼっているわけではなく!?
シギチ類の調べ物に時間がかかっているせい。。。
なんて、言い訳しちゃっていますが、なかなか難しくて。
図鑑と撮った画像を比べてます。でもそれも面白いですね。

そんなで目が疲れているのか、元々なのか?ありえないー。
少し遠くから見た時に、シギ!?と見間違え、そっと近づいたら枯れたハスだった。
片足で立ってるのかと思いました(笑)
眼科に行った方が良さそうです。。
P1210507.jpg

気をとりなおして、、セイタカシギさん。
ずっと見てみたかったので、とても嬉しいです。気品がありますね。
P1210341.jpg

いくつかの場所で見る事ができました。
P1200613.jpg

少し前ですが、2羽並んでいました。
P1180186.jpg

シギチの勉強、すこしずつ、頑張ります♪

PageTop